おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

明日は日本シリーズ

2012-10-26 22:30:17 | 野球
日本の野球も今年最後の戦いが始まる。
セ・リーグ1位の巨人とパ・リーグ1位の日ハムが戦う。戦力的には巨人有利だが中日に追い詰められたクライマックスシリーズを観ると、すんなり勝てるとは思えないなぁ。
先発は巨人が内海、日ハムは吉川。パ・リーグの防御率1位の吉川がどう巨人打線を抑えるか注目。巨人は長野、坂本、阿部が左投手に強く活躍してくれそう。
どういう展開になるのだろうか。メジャーも良いが、プロ野球も楽しみだな。

ドラフトから一夜明け、各球団が指名した選手へあいさつに行くニュースが多かった。阪神に指名された藤浪は背番号「19」をもらった。いきなり1軍で行くのか、2軍で鍛えるのか育成方針が気になる所だ。

新人の話題が多いが、各球団の来シーズンの監督、コーチ陣も発表されている。そこで気になったのが西武。2軍監督に潮崎が就任。他にも高木浩之や田辺、光山など子供の頃観ていた選手が続々決まっていた。いや~現役時代を知っている選手が何人もコーチになるとはねぇ。何か時代を感じちゃうよ。
まぁ今に始まった事では無いが、選手名鑑を見るとついつい選手より監督、コーチに目が行く球団が増えてきた。
同じ年代の選手となるとちょうど全盛期真っ只中の選手ばかりだからしばらく無いと思うが、10年もすればコーチになっている選手がちらほらいると思う。その頃の野球界はどうなっているのかな~。それより自分自身はどうなっている事やら。10年後かぁ…想像もつかないよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアンツ2連勝 | トップ | カラスは山に »
最新の画像もっと見る