おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

NBA 2012開幕

2012-10-31 22:29:59 | NBA
今年は予定通り開幕したNBA!
開幕戦にいきなり昨年のチャンピオン「ヒート」が登場。相手はライバルのセルティックス。試合前にはチャンピオンリングが贈呈された。これで区切りをつけて新たなシーズンが始まるといった所かな。
ヒートはセルティックスからレイ・アレンを獲得していてロングシューターを増やしてきた。一方のセルティックスはマーベリックスからジェイソン・テリーを獲得しシューターを補強した感じ。試合は120-107でヒートの勝利!ウェイドが29得点、レブロンが26得点、ボッシュが19点とビッグスリーの調子が良かったな。新加入のアレンは19点と好調な滑り出し。
セルティックスは司令塔のロンドが20得点、エースのピアースが23点取ったが、精神的支柱のガーネットが9得点と波に乗れなかった。
まぁセルティックスはシーズン終盤にギアを上げてプレーオフに合わせてくるベテラン揃いらしいチームだから、この開幕戦を落としてもあまり気にならないと思う。本当に怖いのはオールスター明けからだからなぁ。
ヒートは決めるべき選手が決めて良かったと思う。ケガさえなければ大丈夫なチームだから安心して観ていられる。まぁ応援してるからというのもあるけど。

ウィザーズ対キャブズは84-94でキャブズの勝利。この2チームは再建中だから、新しい選手に期待したい。実力のある選手が入ったらチームの雰囲気が変わって強くなる場合もあるから、再建中とはいえ侮れないチームになるかも。

そしてスターターがオールスターになったレイカーズはマブズとの対戦。ポイントガードにナッシュ、センターにハワードというNBAを代表する選手を獲得。NBAのトッププレーヤーであるコービーがいるだけでも強いのにこの2人が入るとは…スペイン代表のガソルとハワードのツインタワーは高すぎ。この高さに勝てるチームは無いんじゃないのかなぁ。
そんな無敵感漂うレイカーズだが、いきなりマブズに91-99で負けてしまった。
選手の実力はNo.1だが連携はまだ構築中かな。レブロン、ボッシュが加入した頃のヒートも最初はなかなか勝てなかっただけに、これから試合を重ねていけば間違いなくNBA最強のチームになる可能性がある。
コービーの体調も気になるが、今シーズンのレイカーズはどんなチームになるか楽しみだよ。

長いシーズンがまた始まったな~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールドグラブ賞 2012 | トップ | 日ハム サヨナラ勝ち »
最新の画像もっと見る