おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

まさかの合格

2021-01-08 23:23:00 | 感想
昨年11月末に受けてみたマルチメディア検定ベーシックが合格していた。
社内資格が何か嫌で避けていたが、1つくらい受けてみろという事を言われて受験。
社外の資格もある程度のものなら社内資格と同等の評価らしいのでとりあえずリストをもらった。
50個以上ある中で唯一興味のあったものがマルチメディア検定。
もうこれがダメだったら受けるものが無かったな、本当に。
学生時代にCGを勉強していたので馴染みのある問題が多く、懐かしい気分になって楽しかった。
嫌々やらされるのではなくそういう気持ちで挑んだのが良かったのかも。
まぁ受験会場にいた方々は20歳前後の若者ばかりで学生が多く挑戦する感じなのかな?

社内資格は3年で失効してしまい再受験しなければならないが、社外資格ではその必要は無い。
資格にポイントが設定されていて、これ1つで昇進出来るラインに乗ったがどうなるんだろう。
合格証が届くのは今月末なので何かしらの動きがあるのはそれ以降。
どうなるのかなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暴風 | トップ | 公式ガイドブック »
最新の画像もっと見る