おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

TSUTAYAにて&5枚買い

2008-09-08 23:21:03 | Rap/R&B
まず、『TSUTAYAにて』の方から。
土曜日にCDを借りようとTSUTAYAに行った時の話。9月1日でカードの期限が切れていて更新する事に。
身分証は保険証でだいたい済ませて来たので、提示したら『住所が記載されてないのでダメです』ってなって借りられなかった。
いつもチャリだし運転免許証なんて普段から持ち歩いてないからな~。
車乗らない時も持ち歩くものなの?
クセがついて無いから常に家に置きっぱなし…3連休になったら更新しなきゃな。

そして久々のCD大量購入。通販で2、3枚はよくあるが5枚はなかなか無い。
まぁ5枚でも7千ちょっと。輸入盤は安くて良いなぁ。

ラップではAZ、クールGラップの1st。両方共NYモノ。
AZは俺の好きなMC「ナズ」の1stに参加していて、クールGはナズと共演している曲がカッコイイ!
結局ナズ繋がり…購入後に気付いたのだが。

そして男性R&Bを3枚。ベイビーフェイス、キース・スウェット、ジョデシィのそれぞれベスト盤を購入。
前2人は80年代から、ジョデシィは90年代にヒットを飛ばしたアーティスト。
ベイビーフェイスはいろんなアーティストに曲を提供していてプロデューサーとしても活躍している。
キース・スウェットは最近新作を発表。
ジョデシィはKC&ジョジョとしてグループからコンビになりアルバムを出している。邦楽カバーもやってたな。

R&Bはラップに比べて知識が少ないから開拓していくのが楽しい!
80年代以前のソウルやR&BをYouTubeで聴いたけど、やっぱ90年代が好きかな~。
もっと調べて新しいのも古いのも好きになっていきたい。まだまだ勉強が足りないかならね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々、顔にできた | トップ | ニーヨの3rd »
最新の画像もっと見る