おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

注目のルーキー

2014-11-24 10:10:17 | 野球
シーズンが終わりオフに入ったプロ野球。トレードなど移籍の話も楽しみだが、ドラフトで指名された新人選手が入って来るのも楽しみ。

特に注目しているのは高校生。夏の甲子園から観ているので、大卒や社会人出身の選手より知っているから応援したくなる。
西武に入団した前橋育英の高橋光成は背番号「17」。巨人に入団した智弁学園の岡本は「38」。
そして楽天に入る済美の安楽は背番号調整中だが「20」になる話が出ている。
個人的に注目しているのはこの3選手。
来年いきなり1軍デビューするかもしれない。

野手の岡本は選手層の厚い巨人だから早くても2、3年後かなぁ。ぜひとも早めに1軍に上がって定着してもらいたいけどね。
貴重な右のパワーヒッターだから日本代表に欲しい選手。

高橋と安楽は慣れたらローテーションに入る事が出来そう。どの球団も先発投手は欲しいし、投手はいくらいても足りないって話もあったほど。ケガが心配だが無理せず上がって活躍して欲しいよ。

まだまだ魅力的なルーキーはいると思うが、何人が来年デビューするのか楽しみだよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス前の波乱 | トップ | 来月に向けての準備 »
最新の画像もっと見る