おもいつき小話

日々の生活で気になった事を書いています。お気軽にフォローして下さい☆

社内チャット

2020-02-19 23:56:00 | 会社・仕事
多くの会社で導入されている社内チャット。
うちの会社でもあったが昨年末に使えなくなってしまった。
他社製のソフトで、一部の人しか使わないからという事らしい。
まぁそういう仕事で(…遊びにも)使えるソフトはよく使っていたんだけどね。

代替ソフトも無いまま年を越し完全終了かと思ったら、新たなソフトを作っていたらしく使えるようになったと通知があった。
PCの設定やソフトのインストールをする係りでもあるので、そういう通知は他の社員よりも早くもらえる。
さっそく入れてみたらLINEの様な感じで使いやすい。スタンプみたいなものも多数あったので、同じ係りの人とお試しでやり取りをしていた。
さらにスマホのアプリもあるという事で入れてみると、PCと同じ操作ができて結構良く出来ている。
…でも考えてみるとどこにいても会社と繋がっちゃうんだよなぁ。
上司やもっと上の人でも簡単にやり取りが出来る。
まぁ出張など外出中の人にメッセージや書類が送れるのは便利だと思うが。

まぁそんな事を考えていたが、明日には他部門にも周知される。
便利で面白いソフトだが、通知があっても入れるのは2割にも満たないと思う。
あったら良いなとは思うが、どうなるんだろう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィール | トップ | 登録者 »
最新の画像もっと見る