土曜日借りたCDをようやく今日聴いた…返却は明日なのに。
ザ・ゲームと言う昨年デビューしたラッパーのアルバムでコンピレーション的な内容のもの。
デビューアルバムの他にデビュー前の音源を集めたCDなどあったがコンピレーションアルバムが出てたとは。
まだ50セントと仲が悪くなる(ビーフ)前の曲もあり今となっては貴重かも。
一番の注目は『ストレイト アウタ コンプトン 2004』と言う曲。
フィーチャリングアーティストがイージーEで曲名がこれって…と、期待した通り伝説のグループ『NWA』の曲まんま使いだった。
88年の曲が現代に復活しイージーEの所はまったく同じ!感動したよ。
ラストは9分もラップし続けるすげぇ曲。普通の曲だと長いヤツでもサビ(フック)が入って次のヴァースへって構成なのに、この曲はただひたすらラップし続ける…間もほとんど空かずラップ、ラップの嵐。
9分も出来るなんて。
ザ・ゲームのセカンドも今年中には出るそうなので楽しみ。
意外な掘り出し物を今回見付けたなぁ。
ザ・ゲームと言う昨年デビューしたラッパーのアルバムでコンピレーション的な内容のもの。
デビューアルバムの他にデビュー前の音源を集めたCDなどあったがコンピレーションアルバムが出てたとは。
まだ50セントと仲が悪くなる(ビーフ)前の曲もあり今となっては貴重かも。
一番の注目は『ストレイト アウタ コンプトン 2004』と言う曲。
フィーチャリングアーティストがイージーEで曲名がこれって…と、期待した通り伝説のグループ『NWA』の曲まんま使いだった。
88年の曲が現代に復活しイージーEの所はまったく同じ!感動したよ。
ラストは9分もラップし続けるすげぇ曲。普通の曲だと長いヤツでもサビ(フック)が入って次のヴァースへって構成なのに、この曲はただひたすらラップし続ける…間もほとんど空かずラップ、ラップの嵐。
9分も出来るなんて。
ザ・ゲームのセカンドも今年中には出るそうなので楽しみ。
意外な掘り出し物を今回見付けたなぁ。