手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

健康について・・・

2014-03-27 19:32:59 | 日記

今日の天気は・・・

昨日とは違って 朝からマークです。

3月もあとわずかです。

大好きだった「いいとも」も来週の月曜日まで・・・

テレビもいろいろ変化が有りそうです。

「徹子の部屋」が 12時になるんだってぇ~~

4月1日からのテレビ番組は???

 

 

突然ですと言うか・・・ 急にと言うか・・・

息子に運動不足を指摘されて・・・

周りの話とか 定期的に行っている病院で先生に 中性脂肪が気になるといわれたことも有り 考えてみると動いていないことにきずきました。

店の中では 動くことも無く ただ座って店番

買い物にしても まとめ買いといって車で行動です。

たまに自転車で動きますが、1時間も乗っていることはありません。

 

玉広いのバイトがあるんですが 30~40分くらいの時間しかかからず 1時間もかからないので 思ったほどの運動量ではないようです

でも 日中何もしないよりは 汗をかき 少しでも体を動かすことはいいことだと思って・・・

ずっと前ですが、友達と夜歩いていたのですが 雨が降れば中止!!どちらかに用事があれば休み・・・時にはお茶をしてしまいおしゃべりは楽しかったけど全く痩せないし・・・

いつの間にか歩くことを止めていました。

 

急ですが 何かしようと思い立って 4月1日から歩こうかと思っています

前の経験上 一人で歩くつもりです。

歩き始めたら報告しますね

 

 

明日は 花キュー園にシュークリームの配達が有ります。

毎年 購入頂き感謝しています。

 

明日のお昼は 定例会が有りますが、年度末でお昼にお弁当を出して頂けるそうで・・・楽しみです

トリオは 明日は カスタードとレモンを焼いて準備していますので 寄ってくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (かみちゃん)
2014-03-28 11:21:21
実は私も医者から言われて昨年の秋からウォーキングを始めています。
医者からは1日8千歩を指示されましたがはじめはなかなかうまくいきませんでした。
でも徐々にコツがつかめてきて、今年に入ってからは確実に1日1万歩以上、距離にして約7キロ以上歩けるようになりました。
食事のカロリーにもケアしなが続けたお陰で3ヶ月で5キロ体重も減りました♪
トリオさんも是非続けてください!
返信する
そうですか。 (トリオ)
2014-03-28 18:40:43
なかなか 難しいと思いますが、頑張りたいと思います。

4月から始めますね!!
返信する

コメントを投稿