手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

大吟醸の酒粕入荷しました。

2013-02-28 19:40:02 | 日記

今日の天気はです。

 

布団を干したいくらいなんですが 朝からバタバタなんです。

月末だし・・・

朝からシュークリームを買いに来てくれた知り合いとも 1ヶ月の日にちが少ないことや売上の悪さ・・・

ぬくしな酒店も 大変です。

トリオのシュークリームが 売れても生ものなので決まった量しか焼かないし 単価を考えると本体の商品が売れないと間借りのトリオは やっていけません

シュークリームが 売れてもぬくしな酒店が無いことには・・・

やめなくてはいけなくなるので・・・

 

 

 

本日は 酒のシュークリームに使っている酒粕亀齢の大吟醸の酒粕を限定で販売します。

よその店には 販売されていないと思います。

今年は 酒粕いろいろ詰めてきましたが、やはり大吟醸です。

香が違います。

お酒を飲まないパートさん「いい香がする。」と 言っていました。

今は あまり物が 動きませんが 酒粕は売れています。

 これが 大吟醸の酒粕です。300gで450円

 こちらは 亀齢のバラ粕 500g (200円)

                                   賀茂鶴      500g (350円)

      賀茂泉の酒粕   1kg  (780円)

 

もう一つ 春のおすすめ!! ワインです。甘口です。

シューおばさんには 甘ぁ~い。 

甘すぎますが、春の定番で良く出ています。

 

 

シュークリームは 月末と言うことなのか 早めに完売しました(感謝

明日は 日中は雨の予報です。

困ったなぁ~

でも頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですねぇ~ (リクツバッカス)
2013-03-01 07:27:42
(私用で)バタバタ忙しく、ブログも覗いていませんでした。

トリオのお店ご繁盛で何よりです。
ぬくしな酒店もそうなると好いですね!

マイショップも閑で・・・
2月にあった企業さんへの納品、ご入金までの資金繰りで四苦八苦・・・カァちゃんのご機嫌が悪い。

一所懸命働いているつもりなんですけどねぇ~

ところで、いよいよ東京旅行ですね。
ディズニーリゾートですか・・・
楽しそう!

お出掛けできて好いですね.
カァちゃんはうちの爺さんと、実家の独居ばあさんがいるので一泊旅行自粛中です。

出掛けられる時には積極的に出掛けて、人生楽しまないと、精神的にも持たないと思います。

楽しんでください。


返信する
楽しんできます。 (トリオ)
2013-03-01 15:27:03
店的には 支払いのことは心配ですが、なかなか出かけることが 出来ないので 楽しんできたいと思います。

ディズニーはシーの方です。

私は 妹家族と娘に着いて行くだけですが・・・
返信する

コメントを投稿