手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

天皇誕生日の日

2009-12-23 22:32:56 | 日記

天皇誕生日で祭日です。

なので トリオは お休みで朝からのんびりですが、しなくてはいけないことは 沢山有ります。

だけど 動くことが少なく・・・太り気味で体が重くて・・・

クリスマス前 イヴイヴです

 控えなくてはいけないもの沢山ありますが、つい明日からと 手が出てしまいます

先ずは この3日間が 要注意 〔食欲に注意

 

今朝 早速 長男坊 みかん着いたの電話・・・さすが早い

みかん5個食べたと言ってました

食べ続けそうなのでストップを掛けておきました。今彼は痩せているので食べて少し太った方がいいかも

次男坊 いつ連絡が来るでしょう 来ないかも・・・

1時頃電話ありました。でも まだ荷物が着かない

出れない 

でも ドライバーの人と連絡取れ出かけたらしいです

届いたの連絡あったので許そう

 

店は、イヴイヴで スパークリングワインが、出始めました

今年は 家族でクリスマスとか 言っているので 明日は、ワイン売れるといいな~ぁ

シュークリームも造るので来て下さい

そうそう 酒のクリーム 今回は OKです

 

冷凍にした酒のクリームは 凍っていますが、カチカチではありません。

どの様にするか クリスマス後考えま~す

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間のお酒 (57歳のつれづれ日記から)
2009-12-24 17:30:06
美味しかったですよ・・1人でぐびぐび・・そうです・・この間御酒のシュウークリームに振られたひとです・仲良くお店頑張って居られて・・嬉しいです亡くしてみないと分かりません・・御子さんももう成長されてましたんですね・・ブログ見てびっくりこ
あの頃・・小学生でしたよね・・
もう大学生・・あちゃぁ・・だわ・・
ご主人のブログも拝見しました
男の人はなかなか書けないのに・・すごいね・・京都行かれたんですか・・私も11月18日~20日まで紅葉見に行ったんですよ・・平日にも関わらずすごい人でした・・ふー・・
今日ふと思い出して覗いて見ました・・
早々以前シュウクリーム先生に買って帰った時私以上に良く知っていましたよ・・「あそこの美味しいんですって・逆に教えて貰いました・
世の中狭いですね・・
又行きますね・・
今夜はクリスマス・・私は1人でクリスマスならぬ・・・寝マス・・です・・
返信する
ありがとうございます (トリオ)
2009-12-25 10:56:33
ブログ見つからず御免なさい。
お酒美味しいと言っていただけて嬉しいです
ホームページは見させていただきました今度、園に覗きに行きます。まだ 孫は居ませんが また、寄ってください。私達も二人寂しいクリスマスかも・・・
返信する
ごめんなさい。 (つれづれ日記~)
2009-12-25 15:27:24
つれづれ日記~57歳の1人言~・・でした。
1人淋しく書いているので遊びに来て下さい。
ケーキも作ったの・・すごいね・・
このご時勢・・売れんって嘆く前に即行動・・
それが良いところ・・私も頑張るぞ・・
なんーて横着ばかりしています。
もだんだん会わなくなって悲しいでう・・
返信する
Unknown (トリオ)
2009-12-25 23:03:43
分かりました。
今度 コメント書かせていただきます
返信する

コメントを投稿