手作りシュークリームの店 トリオ

広島市中区住吉町でシュークリームを造ってます。シュークリームの事、日々の事を書いてます。リンク先でお店情報を見てください

今週は 忙しい

2010-05-11 21:20:04 | 日記

昨日は 女性会の監査でした。

今週は お地蔵さんの 掃除の当番の週です。

昨日はだったので きょうの午前中に掃除に行ってきました。

お地蔵さんのろうそくが 無くなりかけていたので 良かったです。

私より前に  お参りに来てくださった方が 居られた様なんですが・・・傘を忘れて帰られていましたどうしようも無いので置いてきましたが・・・

 

昼より晴れて来ました。

シュークリームは ボチボチ・・・お客さんと「今日は暑いですね」と話をすると 「まだ ストーブ出しているんですよ」と返ってきた。

でも そんな気候ですよね

 

手書き看板 書き換えて見ました。

《酒屋の手作りシュークリーム 酒のシュークリームあります。》に変えてみました。

また 目に留まってくれたらいいな~ぁ

でも お酒を買いに来てくださった奥さんですが、酒のシュークリームに 気付き「わあ お酒のシュークリームなんて珍しい・・・」と 「今から行くところにも持って行ってあげるから」と 買って下さいました

明日も ガンバ

 

明日は マナーアップで 中島学区を子供達の下校時間に合わせて歩きます。  ゴミを拾ったり・・・

子供たちを見ていると 我が子 この頃は良かったよな~ぁって思ってしまいます

 

この日曜日は 万象園祭りです。

今回 シュークリームは出展しませんが、手作り作品は販売します。人が足りないようであれば お手伝いに行きます。

模様ものも有り・・・神楽もあるし・・・食べるものも有るようです。

ただ 土・日と雨らしく・・・関係者の人が 今年こそは 晴れると思っていたのに・・・と 嘆かれていました

 

晴れますようにと 祈ってますね・・・

 

京都は15日葵祭りです。行きたかったです

京都の三大祭は見たいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿