
今日も猛暑ですね~
今日は仕事なのでクーラーの効いた部屋などには逃げ込むことができないのでキツいっすね、マジで…
さてかなり前に「ただ」と言う一言で始めての2サイクルバイクをレストアすることになった地元の同級生ですが、とうとう先が見える所まで完成してきましたよ
当初はチョークを引っ張りっ放しでないとエンジンが掛からない状況だったのですが、ヘルプ要請が出たのでまずはキャブレターから見直してみました

そしてポイントも確認し、左側のケースカバーも取り付けてキックをしてやるとチョークを引いてなくてもエンジンが綺麗に吹けきってくれるようになりました

このヤマハのチャッピーには珍しい機構が付いております
ニュートラル、ドライブ、ローの3段階に切り替えできるレバーが左側のケースカバー上部に付いており、中のプッシュロッドの位置によりギヤ比が変えられるのです

実に面白いバイクですし、綺麗に復元できています
登録を頼まれたのでこのバイクも久しぶりにナンバープレートが取り付くんですね
めた
楽しみ

今日は仕事なのでクーラーの効いた部屋などには逃げ込むことができないのでキツいっすね、マジで…

さてかなり前に「ただ」と言う一言で始めての2サイクルバイクをレストアすることになった地元の同級生ですが、とうとう先が見える所まで完成してきましたよ

当初はチョークを引っ張りっ放しでないとエンジンが掛からない状況だったのですが、ヘルプ要請が出たのでまずはキャブレターから見直してみました


そしてポイントも確認し、左側のケースカバーも取り付けてキックをしてやるとチョークを引いてなくてもエンジンが綺麗に吹けきってくれるようになりました


このヤマハのチャッピーには珍しい機構が付いております

ニュートラル、ドライブ、ローの3段階に切り替えできるレバーが左側のケースカバー上部に付いており、中のプッシュロッドの位置によりギヤ比が変えられるのです


実に面白いバイクですし、綺麗に復元できています

登録を頼まれたのでこのバイクも久しぶりにナンバープレートが取り付くんですね

めた

