(55枚)2018年4月 四国バースデー切符2日目=“予土線乗り鉄その2”(12-4)

2019年01月03日 | 四国


四国バースデー切符2日目=“快晴の予土線0系乗り鉄編”(8-3)
からの続きですっっ




~今旅全体の行程~
1日目:東京→岡山→坂出→宇多津→伊予三島“四国鉄道文化館”→松山→宇和島【泊】
2日目:宇和島→“予土線”→窪川→十川→窪川→高知→阿波池田→徳島→阿南→徳島【泊】
3日目:徳島→牟岐線・南小松島→太龍寺パノラマ→牟岐線・桑野→徳島→高松【泊】
4日目:高松→国分→琴平→多度津→宇多津→岡山→津山→岡山→宇多津→高松→“サンライズ瀬戸”→
5日目:→“サンライズ瀬戸”→東京<完>






窪川駅前の食堂にて腹ごしらえをしたあとは、また駅に戻り、撮影開始…


“しまんと1号”が到着ですっ


ホビートレインと並びますっ







このあとは、先ほど予土線内で通過した、川を跨ぐ「鯉のぼり」がどーしても気になったので、その最寄駅へ行くことにしました…


再び、予土線に揺られます…



しっかし、新緑の絶景ですね…








道路から撮影している人、発見っ






見えてきました、鯉のぼりっっ






そして鯉のぼりポイント最寄り駅の、予土線「十河駅」に到着ですっっ


十河駅を発車するホビートレイン…



鉄活動を一旦休み、いざ、鯉のぼりを見に行きますっ






ワタクシの訪問日の翌週には、このようなイベントも開催されるようでした…



駅から歩くこと5分、その場所に到着ですっ






風があまりなかったですが、まあまあ圧巻でした(^_^;)










青空に映える鯉のぼり…






30分くらい滞在したのち駅へ戻りました…



ホームからの眺めです。予土線を待っている間の風が心地よかったです(^^)






待つこと数分、窪川行き列車がやってきましたっ


キハ32ですっ!(^^)!


またまた予土線の旅ですっ


いつくものトンネルをくぐります…








何度も四万十川を渡ります


右下に沈下橋も見えました…








癒されますね…


大きめな沈下橋です









さびれた鉄橋を通過ですっ




またトンネルを通過です









ループ区間を上から撮影


合流…











そして窪川駅到着ですっ


キハ32、かっこいいですね







10分くらいの乗換時間で、今度は右の“あしずり4号”に乗り、高知を目指しますっっ








途中“幕末維新号”と離合…


ほんとは乗車予定だったのですが、鯉のぼりを見に行った関係で、乗車はキャンセルしました(^_^;)


乗車は、また次の機会に…






“しまんと号”からの車窓です









窪川から1時間ほどで高知に到着。降りますっ



四国バースデー切符2日目=“予土線乗り鉄その2”(12-4)
は、以上でございますっ

続き、「高知=土佐電鉄・路面電車撮影&徳島移動編」は、
↑こちらからどーぞっっっっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。