トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(46枚)2020真冬=北海道“旭川・白鳥&カルガモ編”(4-2)

2020年06月11日 23時34分14秒 | 北海道


2020真冬=北海道“移動&留萌編”
からの続きですっ





旭川に戻り、路線バスに乗り移動します…





駅から乗ること30分、目的地近辺のバス停に到着…
下車したのはワタクシ1人。乗っていたのもワタクシだけでしたが…


去り行く路線バス…辺りは人っこ一人おらず…(写メ)





ということで、旭川近郊にある“永山新川”と言う一級河川にやってきました…



バス停からひたすら歩きます…





とにかく雪がすごい…



歩道も車道も分からない道を、雪まみれになりながら歩くこと10分、目的地付近に到着。








北海道入りして、訪問することを決めた「永山新川」に飛来する白鳥などを見に来ましたっ




ネットで調べて、白鳥が飛来していることを確認し、訪問した次第です…







白鳥がたくさんっ




こんな近くに白鳥が…


カワイイ(^-^;













カルガモたちもたくさんっ






クルクルクルッ





こんな極寒の中でもじっと動かず…



ワタクシの足元にヨチヨチと近寄ってきます…カワイイ。











くちばしの上にちょこんと雪が…可愛すぎるvnL









体感での寒さも限界に達してきたので、野鳥スポットを後にします…(^-^;(写メ)




バス停に戻りました…(写メ)
運転本数少ないので、ちゃんと調べとかないと、旅の行程に関して命取りになりかねません…


定刻よりも5分遅れくらいでやって来てくれました…
この雪で5分遅れなら許容範囲ですね…(写メ)






駅に戻りました…。各駅停車の側面に掲出してある路線名が愛らしい…






ローカルな駅にて…


駅前です…(写メ)


閑散としていました…(写メ)


タクシー会社の名前が“Heyタクシー”(笑)






田舎のスーパーに入ってみます…(写メ)


美味しそうな地元産の越冬キャベツ…(写メ)


ネギや大根は、関東産のものを売ってました…(写メ)
日本の農産物の流通力を実感した次第です…





列車移動での乗り換え…モダンなホームの屋根…


木造の跨線橋…



この乗換駅は、スキージャンプの高梨沙羅選手の出身地です…



後続の特急に乗ります…









この日の宿泊地、遠軽駅に到着…(上写真とは異なる駅です)




しーんとした21時頃の駅前通り…超寒かった…


宿泊ホテルです(写メ)





ちなみに位置関係はこの辺です↓





遅めの夕飯は、ホテル内のレストランにて…
ホッケのひらき、超うまかった…


完食後のコーヒー…






部屋に戻り翌日の用意をし、12時頃には就寝しました…


キリがいいので、
2020真冬=北海道“旭川・白鳥&カルガモ編”
は、以上でございます。

続編=遠軽散策&網走流氷編
は、只今、編集中です…
vnL



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (55枚)2020真冬=北海道“移動... | トップ |  (57枚)2020真冬=北海道“遠... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿