トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

★ (47枚)2021真夏=西日本遠征“岡山・倉敷美観地区”(7-1)

2021年08月10日 01時08分22秒 | 西日本







夏季休暇を利用して、この真夏の酷暑の中、感染対策を施しながら、
西日本方面(倉敷、広島、山口、北九州)へ行ってきました…



この夏の酷暑で、果たして旅が最後まで遂行出来るのか不安でしたが、
今回は色々と関わりがあったので、決行することにしました(^-^;






ガラガラでした…









東京駅を出発して46分地点、この日の車窓の富士山ビューポイントは、厚い雲に覆われてました…










新大阪駅で下車…ちょっと寄り道。










夏ですね~











カラフルな🚋。









19時頃、岡山到着…


この日は、サクサクっと駅前の東横インへ…(^-^;




----------------------------------------------




翌朝、岡山から電車で15分、倉敷駅到着。


あの辺です。









倉敷駅から歩いて10分、定番ですが“倉敷美観地区”へ…







イラスト風、美観地区案内板。







この日の気温は35度。1日で500mmペットボトルを10本近く飲みました…




案内所で地図を配っているので、それを頼りにブラブラします…



涼しげな観光舟“くらしき川 舟流し”


木陰で休憩する船頭さん…








飛行機雲と美観地区…








お洒落な洋館…










メインストリートから1本外れた参道のような小道…


商店街ですね…








こちらも雰囲気のある路地裏…








夏らしい風景…












倉敷美観地区を象徴する白壁の町並み…


数分待って、人が途切れた、ほんの一瞬を狙い撮影…







火で炙ったような外壁が特徴の町並み…


キレイな色ですよね…







地元の英雄、仙一さんの記念館もありました…








ツタに囲まれた雰囲気のある喫茶店…







白壁に囲まれた裏路地…


倉敷っぽいですね…





こんなのもありました(^-^;




可愛すぎる写真…







夕方、倉敷駅に戻る。しっかし暑かったですね…




岡山に戻って、次の目的地へ…

旅は始まったばかり(^-^;




2021夏=西日本遠征
“岡山・倉敷美観地区”(7-1)
は、以上でございます


続き=広島県大久野島“うさぎの島&毒ガス工場遺構”🐇編は、
こちらからどーぞっっ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  (39枚)2021年初夏  群馬・長... | トップ | ★(52枚)2021真夏=西日本遠征... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿