トレスポ Journey

草野球好きサラリーマンが、どこかに出掛けて撮って来た写真をただ単に個人的な記録として残しておくWebアルバムです

(42枚)2019初夏=北海道 ラベンダー畑“ファーム富田”(8-6)

2021年01月03日 18時19分16秒 | 北海道


(45枚)2019初夏=北海道“網走→富良野移動&美瑛の丘バス周遊”(8-5)
からの続きですっ




翌日…


定番の観光農園へ行きました…


ラベンダーの見頃の時期には少しズレました…(´Д`)


ファームの方々がお手入れ中…


原チャリもラベンダー色です…













満開ではなかったですが、横から圧縮して撮影すれば、
まあまあキレイに撮れました…
















ラベンダー以外の花畑もたくさんあります…













丘の斜面にも畑があり、そこにもラベンダー畑が一面に広がっています。


斜面に咲くラベンダー=“斜メンダー”



菜の花畑…






旭川行き富良野線が行く…








頭上の木に何やら動くものを発見…


リスでした…


目が合ったっ









“ふらのワインハウス”にて昼食…










レンタカー




六花亭…









“富良野美瑛ノロッコ列車”が来るので、無人駅で待ってみました…


カラフルに塗られた機関車…


旭川と富良野を結ぶ観光列車ですね…








この後は、映画“ぽっぽや”のロケ地として有名となった、南富良野町へ向かいました…


派手な看板で一目瞭然、スイカやメロンが名産のようでした…




南富良野町の道の駅にて…


「釣りキチ三平」で有名だった、北海道の幻の淡水魚“イトウ”が展示されているとのことで見学っ


個人的に「釣りキチ三平」は、漫画もアニメも好きで見ていまして…


ですので、あの幻の“イトウ”の泳いでいる姿を見ることができ、ひとり大興奮してしまいました…




この後は、映画「ぽっぽや」のロケ地巡りへ…


2019初夏=北海道 ラベンダー畑“ファーム富田”(8-6)
は、以上でございますっ

続き=映画「ぽっぽや」のロケ地巡り
は、こちらからどーぞっっ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  (45枚)2019初夏=北海道“網... | トップ | (52枚)2019初夏=北海道 “ぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿