鴇と鶸の祠

県内の工業高校に通う男の日々を綴った日記である。

殺人リハーサル

2010年07月06日 | 自作トラップハウス
はい!
早速自作問題の投稿です。

先程の記事にも書きましたが、前ブログと内容は一切変わりません。

こんな支離滅裂なブログですが、閲覧してくれれば幸いです。


新ブログ1発目の自作はトラップハウスで。

LEVEL1

とても安い価格       徳価価格

「かんごし」         観護師

「吉沢やすみ」の代表作     ど根情ガエル

LEVEL2

英語で「誕生日」      BIRSHDAY

睡眠を邪魔する事       安眠防害

多くの物が並ぶ事      隣立する

LEVEL3

四字熟語「けいこうぎゅうご」   景口牛後

沖縄県「へのこ」      屁野古

睨み合う事         対次する

FINAL

※2文字直せ

メガネ等を販売している「にまんえんどう」   弐万円堂





答え

価価格
護師
ど根ガエル
BIRHDAY
安眠
立する
口牛後
野古
する
萬圓

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いばらし)
2010-07-06 22:13:24
最初の5問までならわかりました~(←

URL教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
もしよかったら相互リンクお願いできますか?
返信する
Unknown (しゅか)
2010-07-07 00:28:35
初めまして、朱夏という者です。
福島ドンだーで一応道場登録しています。
前のブログから拝見させていただいていました。

自分はクイズ好きでネプリーグも観ています^^
ただどうやらブログと自分の観た回の問題がずれているので自分が何週分か遅れているようですが・・・^^;
他にもQさまやアタックなどは押さえてます。
あとマジアカ持っているくらいでしょうか^^;

乱文失礼いたしました。
返信する
Unknown (え ん)
2010-07-07 01:47:32
どうもこんばんわ
来ましたよー♪
これからも
宜しくお願いします。
返信する
どうも。 ()
2010-07-07 13:04:15
どうもです^^

リンクはらせていただきました。
今後ともよろしくお願いします^^

トラップハウスは3、6、10をものの見事に不正解でした。
③はあっているようにしか見えなかった。⑥は「なるほどなぁ」とうならせるようなうまい問題でした。「隣立する」、違和感ないですね。
⑩、これは知らないとまったくわからないんじゃ・・・。というか有名なお店ですか?(自分が無知なだけかも)


>しゅかさん
どうもです^^

自分のブログでは「ネプ」だけじゃなく「Qさま」「アタック25」も掲載してます。
「Qさま」「ネプ」は自作問題も大量掲載中。
お暇があれば是非お越しください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。