鴇と鶸の祠

県内の工業高校に通う男の日々を綴った日記である。

何時間寝たら授業中眠くならないのかな?

2012年06月26日 | ネプリーグ感想
kudo様


スリーボンバーに挑戦してみましたが、1問目はピータンのみ分からずorz
2問目に関しては全く分かりませんでした。


....けっこうヘコむね1個も出来ないと.....



ネプ情報感謝です^^


7月は2回しか放送が無いうえに通常ネプが1回かぁー。これは腑に落ちないですなー。
にしても海猿は毎回出てくれますね。
毎回リーダーの伊藤英明さんには笑わせてもらってるので、今回も期待大です!




ウナギ犬様


お久しぶりです^^



「轟く」に関しましては、これはかなりの個人差が生じると思います。
そもそも1文字が正解の問題はその字自体が画数が多く、書くのが難しい字なら話は別ですが、「轟」という字のような、さほど形がややこしくない字は知っている人からしてはかなり簡単に感じますが、知らない人にとってはかなりの難問に感じるはずです。


前回のバギーのFINAL問題は、難しすぎず、簡単すぎず、妥当だったと思います。
紫陽花は恐らくネプチューン全員書けなかったと思ってます。

ゲームオーバー後、正解が表示され、全員「あっー」って顔していたので、多分全員書けなかったでしょうね。


トラップハウスでは正解できても、バギーでは3文字とすべて書かなくてはならないので、恐らく書けても名倉さん同様「紫」の部分だけしか書けなかったと思います。



数年前までのバギーは難易度が適当だったので、鯨はそれを象徴する問題とも言えますね。




最終問題で1番難しかった問題&易しかった問題ですか....コレは難しい質問ですね。



ちょっと考えさせてください。
すぐには思いつかないので、また日を改めて書きます。



でもウヌギ犬さんの仰る通り、葡萄、嘴は難しいですね。
コウモリルートのバギーの頃のFINALは1度もクリアされず、かなりの難易度を誇った2問ですな。

葡萄、嘴にしてもこれ以外に中々目にする機会が無いので更に難しく感じるのでしょうか?
嘴は他に「鶴嘴」ぐらいしか用途が思いつきません....



コレだけは言えるのは、俺が思う1番簡単だったバギーのFINAL問題は「佇む」です。
というよりも、この問題が出た、元アイドルチームの全10問が過去のバギー全ての中で1番簡単でした。

他に簡単だったと感じるのは「儚い」や「痒い」「傑作」とかが思いつきますな。



______________________________________________


さて、昨日のネプリーグを無事視聴できたので、更新します。


今回はつるの剛士率いるパパチーム。

2ndステージはトラップハウスで、今回出来なかったのは



アメリカの独立記念日           7月7日 (ネプチューンチーム 5問目)

東京・浅草の観光名所           中見世通り (パパチーム 4問目)




アメリカ独立記念日は既出問題なのに間違えるとは....
これはお恥ずかしい....
世界史でも習ったはずなのになぁー


仲見世通りは俺初めて聞いたよ。
久々に東京問題で躓いたなー




<イングリッシュブレインタワー>


放送が安定のイングリッシュブレインタワー。
そろそろ他3つのブレインタワーが見たいですな。


幼稚園って英語で言うのは難しいよ。俺初耳だったし。


<ファイブリーグ>



いやー、ネプチームのゲストヒドすぎるねw
綺麗にゲスト2人が間違えてくれました!

そりゃ名倉さんだってイライラしちゃうよ。


パパチームもまぁひどかったな。
43県間違えるわ食物繊維でUMEMIYAやらかしちゃうしw



今ん所今年1番レベルの低いファイブリーグだったなw


<トラップハウス>

宮崎さん結構行けるかと思ったけど、4問止まりで期待外れでした...
ダメだよ。1マスに2文字も書いちゃ。・ω・
でもアメリカ独立記念日は2年前に泰造が正解できたのに、今回間違えたのは以外でしたな。

前回は1月から7月と分かりやすかったからかな?
ってか俺も7月は覚えてて肝心な日の方が分からなかったorz


そこからホリケンが3問正解と久々に大活躍で一気にFINALまで行って欲しかったけど、夏蜜柑がなー。
蜜柑は2年前バギーで出て今回は書けると思ったのに今回も書けないとはね。
ソコはちょっと萎えたな俺。


今回の8問目は感じとしては「模擬試験」と同じ、間違えてる場所は簡単でも字が難しいというパターンだな。
これを突破できたらかなり良いんだけどなぁー




パパチームは名倉さんの予想通り、ボタンを押せずUMEMIYAアウト!
でもこれは先週から俺も予想してたww

そこからジョージさん、太陽さんで8問目まで繋いで結構行けるじゃん!って思った矢先、泥鰌で全滅。
みんな「鰌」の方で考えてたから、すぐにこの問題で終わると思ったら案の定あの結果でした。


ってかどう考えてもコレは8問目落としにしか思えん!





今回の既出&類似問題


ネプチューンチーム 5問目 アメリカ独立記念日 「7月7日」  10年 ネプチューンチーム 6問目「1月4日」で出題
ネプチューンチーム 7問目 りれきしょ     「履暦書」   11年 奥様チームの9問目「還歴」と逆パターンで出題




<ファイブボンバー>

1,2問目まではまだいい感じだったネプチームだったけど、やっぱり宮崎さんやらかしてくれたねぇ。
今回はそんなに難しくなかったと思ったのにコレは残念。宮崎さん越えればネプチーム勝ててたのに....


パパチームは2問目でUMEMIYAがハマった、というよりもハマらせたと言った所でしょうね。
世代が違過ぎるよUMEMIYAには。

そんで3問目パーフェクトで勝利って所で、ネプチーム勝ったと思ったけど、女性国会議員の問題で見事パーフェクトで勝利!
でも3問目にしてはちょっと簡単過ぎるかも...



<トロッコアドベンチャー>


いやー、パパチーム見事なチームワークだったな。
100万獲得おめでとうです!



いいパパ達だったなぁ~








次回はネプリーグGP!

通常ネプではドラマGTOチームが参戦!

ネプチームには貴乃花親方が登場!
2ndステージは安定のバギー。


予告見る限り、ネプチームが勝つと予想。



そしてもう1本、ハイパーリーグではハイパー女子アナチームと対戦!
こちらでは新コーナー「ネプトレイン」が登場


ハイパージェットでは福澤さんがLEVEL4まで行っていたので、ネプチーム初FINAL行けるかも!




とりあえず気長に1週間待ちます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バギー (ヘビコン)
2012-06-26 19:46:51
今回は両チーム8問目で終わりました。
夏蜜柑に関しては私も同感です。次こそは正解して欲しい…

泥鰌は過去にバギーのFINALに出ましたね。問題が出た瞬間これは名倉さんなら分かるだろうなぁと思いました。
ただ鰌の方を直す場合だと名倉さんでも無理でしょう。過去に泥鰻と書いてしまいましたからね。

次回福澤さんがLEVEL4まで行きましたか…少し残念です。ただバギーもあるようなのでそちらに期待!
返信する
Unknown (kudo)
2012-06-26 20:20:59
どうもー。トラップハウスは全問正解。

感想
・ネプチームのトラップ→2文字入れんなwwwww
・セット壊した泰造wwwww
・ボンバーといいトロッコといいパパチームすげぇwwwww
まあネプチームが負けたのはゲスト2人(特に宮崎宣子)のせいだよね多分。

次回ネプGP
通常ネプはGTOチーム。ハイパーはハイパー女子アナチーム。
ネプチームには貴乃花親方夫妻。そしてジャストミートと品田さん。
そして新クイズ「ネプトレイン」登場。何か面白そうな予感。
うーーーん。どっちもネプチームが勝つ予感。何かどっちもネプチーム強そうだし・・・。
後は今後も通常ネプにちょくちょくハイパーファイブリーグ入れるのかなと思ったり・・・。

ではー。
返信する
トラップハウス (ぺい)
2012-06-27 17:13:09
ネプチームの夏蜜柑の蜜柑は来た!っておもって、正解するかなーて思ったらやはり間違えました。
今回はバギーで1度出てる問題が多すぎます。
蜜柑や泥鰌いろいろ出てましたね。
次回はネプリーグgpですかー
3、4ヶ月ぶりかな?
まあ楽しみなので気長に待ちます。
最後に質問 ジェットでfinalの一番簡単な問題はなんでしたか?
私はシ完熊←1もじ目は1文字だと思ってください。
それではバイバィ(´ー`)/~~
返信する
Unknown (着流男)
2012-06-29 20:11:03
どうも、前回のハイパートラップハウスで間違えた問題が
偶然にもそなたと一致した者です、覚えてますでしょうかwwwww

パパチームの泥鰌は答え発表されてから
パパ軍団が「あー、そっか!」みたいな顔でしたけど絶対分かってへんなと疑っておきました

次回のハイパージェットが楽しみです
予告で『忝い』が出ましたけど、読めますよね?←

また、告知です
アメーバにてブログを書く俺が
近いうちにブログでクイズ大会でもやろうと思います
開催日が決まり次第また告知します
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。