【LUCKY LUCKY / VIRGINELLE】 1992 RODGERS & CONTINI RECORDS
EUROBEATの歌姫、VIRGINELLEの紹介です。もう数え切れないくらいヒット曲を出して出して出して…と、EUROBEATの殿堂があれば、殿堂入り間違いなしのアーティストです。詳しい経歴はココを見てくださいね。
さて、この【LUCKY LUCKY】ですが「うわ~ついている!」という単純なものではなくて、微妙な女心を歌い上げたタイトルです、というかそのようです…女心はすごくよく分かるほど繊細ではないかもしれないので歌詞を訳しても自信がないのです(汗)
歌詞を読み取ると「(付き合っていた)彼が私の前から理由をつげて去った、でもそれはすぐに嘘だとわかったの…でもこの9月に戻ってきて再びよりを戻した。その間の私の心は分かっていたの?(でも戻ってきてくれて)とてもラッキーだわ、もう離さない、あなたは私のもの、そう信じて…だから愛を感じられるまでずっと傍にいて」といった感じの内容です。
それを哀愁感たっぷりのヴォーカルでゆったりと歌い上げている名曲です。なかなかイントロから聴く事はないかもしれませんが、ピアノ風のシンセサイザーのハーモニーから始まり、全体にわたりメロディーラインのしっかりとした曲調です。そのメロディーラインとVIRGINELLEの甘く切ないヴォーカルが完璧なまでにマッチングしていて、聴く人すべてを魅了させる事は間違いないでしょう。
1992年の哀愁ナンバーのベスト3には入ると確信しています。ぜひ一度聴いてください。癒されたいときには、本当に最高の1曲になると信じています。
主な収録先:SEB Vol.28, THE BEST OF SEB 1992 ほか