豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

3年生 スーパーマーケット見学

2014年10月03日 | 子どもたちの活動
10月3日

学校近くの関西スーパーへ、見学に行きました。
普段は入ることのできないバックヤードの中を見せていただきました。
大きい冷蔵庫にびっくり。続いて店内の見学へ。
グループで回りました。商品の並べ方を研究中。どんなお仕事をしているんですか?気になったことを質問しています。お仕事中にもかかわらず、丁寧に答えてくださいました。ありがとうございました。気がついたことをしっかりメモしています。
こちらでもインタビュー中お店の見学、インタビューを通して、お店で働く人のことや、工夫を知ることができました。

今日は2クラスが見学をしました。
あと2クラスは来週の予定です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生の図工 | トップ | コミスポ »

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事