豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

1年生遠足~王子動物園~

2023年11月02日 | 行事

10月30日(月)に、遠足で王子動物園に行きました。

出発前から、「ゾウいるかな?」「カバが見たい!」とわくわくしていました。

到着後、動物を見つつ、動物科学資料館へ向かいました。

動物園ホールで「動物の赤ちゃん」についてのお話を聞きました。

いろんな動物の赤ちゃんの様子を、クイズ形式で楽しく学ぶことができました。

 

どうぶつ教室の後はお待ちかねのお弁当タイム♪

お友だちと見せ合いっこをしながら、おいしくいただきました。

 

お弁当の後は園内をぐるっと見学しました。

「カバ、でかー!」「キリンめっちゃ背高い!」「子どもかな?」

と、実際に見る動物の大きさや迫力に感動している様子が見られました。

動物園でしか見る機会のない動物がたくさんで、あっという間に時間が過ぎました。

バスや園内でのルールやマナーをきちんと守ることができ、成長を感じる遠足となりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tomoLinks | トップ | 2年生遠足~海遊館~ »

行事」カテゴリの最新記事