豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

音楽発表会 3年生&6年生

2014年11月14日 | 子どもたちの活動
11月14日 4時間目

最初は、3年生の「山のポルカ」
そして、「帰り道」


最後は、合奏曲は「山ねこバンガロー」

楽しそうな雰囲気で


続いて、6年生です。
1曲目は「 きっと届ける 」

きれいなしっとりとした歌声に


とても、聴いていてうっとりとしてしまいました。
2曲目は、「野空海」

さすが、6年生ですね。

聴いていた3年生も、

聴き入っていました。

そしてラスト3曲目は、シング シング シングです。



この曲は、多くの方がご存知のジャズの名曲ー定番とも言える曲ですが、子どもたちもすっかり、のっていました。

軽やかなリズムに


思わず体も、動いてしまいます



会場のみんなも6年生の世界に?!

大いに盛り上がりました。


素晴らしい演奏に
会場のみんなが、シングシング シングの世界に引き込まれていました。


思わず、アンコール


6年生の演奏に大歓声でした‼︎

本当に、素晴らしい歌、演奏に
拍手がわきおこっていました。

お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽発表会1年生&4年年生 | トップ | 音楽発表会 2年生&5年生 »

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事