豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

音楽発表会 2年生&5年生

2014年11月14日 | 子どもたちの活動
11月14日 5時間目

今日最後の音楽発表会は、2年生と5年生の発表でした。
2年生は、「お手紙」の曲(音楽物語)を
歌いました。


かえるくんが、がまくんにあてたお手紙を待っている様子が、伝わってきました。


続いて、5年生

曲の紹介の後、いよいよ始まりました。

子どもたちにも人気の曲「キセキ」をリコーダで演奏しました。

続いて、 を歌いました。
柔らかな、美しい歌声に

みんなの気持ちがそろっていて、素晴らしかったですね。

最後は、合奏曲ハンガリー舞曲でした。

きれいな歌声に、演奏
ありがとうございました。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽発表会 3年生&6年生 | トップ | 教育懇談会 »

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事