豊川南小学校ブログ

箕面市立豊川南小学校の児童たちの活動、
学校のようすを紹介していきます。

音楽発表会1年生&4年年生

2014年11月14日 | 子どもたちの活動
11月14日
1年生と4年生の音楽発表会がありました。
まずは、1年生!

「クジラぐも」の曲を歌いました。


子どもたちのペープサートの絵もいいですね

子どもたちの元気いっぱいの歌声に

観客の保護者の皆さんも、熱心に見てくれていました。

続いて、4年生の出番です。

最初の曲はリコーダ演奏「オーラリー」です。

2曲目は「 南風にのって 」でした。

とても、きれいな声で歌っていました。

3曲目は、大リーグの定番曲

「 野球場に連れていって」の曲を上手に演奏していました



それぞれのパートを、一生懸命に頑張っていました。
お疲れ様でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年生 防犯教室 | トップ | 音楽発表会 3年生&6年生 »

子どもたちの活動」カテゴリの最新記事