小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

失速実感

2015-04-21 03:43:04 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の何でこんなことに度   

きのうショッピングモール内のフードコートでお昼ご飯を食べたことタイピングしましたが

中にはマクドナルドさんも入っているのですね。

で、御存じの方も多いと思うのですが

今期決算では純損益三百八十億円の巨額赤字の見込みであることが報道されています。

他にも不採算店を約131店閉鎖

社員約三千人のうち百人の希望退職を募るようです。


原因の全てとは言えないかもしれませんが昨年夏の期限切れ鶏肉の使用と

今年に入ってからの商品への異物混入

この二つの問題によりイメージダウンで客が離れた。

さらに私はですが、マックの先駆け感があった100円コーヒー

これも今やコンビニのイメージが強くなってしまいました。

実を言いますと私は長きに渡ってのコアなマックファンで

給料も資金も零細ですので最低単元100株しか持って(買え)ません。

それでもいちおー株主でもあります。

だから本来はマックに頑張って欲しいし

勢いのある企業であって欲しいのですね。

だけどね、あれはいけませんやーって感じ否めないのがつらいところです。

昨年夏の期限切れ鶏肉の使用のニュースの時にもタイピングした覚えあるのですが

床に落ちた肉を拾ってラインに戻すライン従事者の方。

極め付けが青くテラテラ光る肉。

食べても死なないとどの立場のインタビュアーにかわ存じ上げませんが

答える悪びれない顔。

いくら私が零細ながら株主でも

ムリ!

でね、今もフラッシュバックしそうになるのですね。

もちろんあの映像が撮られた敢えて申しませんが生産国ではなく

今はタイ国産の鶏肉に切り替えられたとも聞きましたが

100円マックながら美味しいと感じてお値打ちさに有難いと思っていた

チキンフィレオとチキンナゲット

あくまで私サンプルの話ですが改めて振り返ってみると

マクドナルドさん自体には問題発覚後も

けっこう来店させていただいていますが

あの報道以来チキンはオーダー出来ていません。

まぁ私は元々大のフィレオフィッシュ好きで

クレージーにも2個、カロリーの面でもお財布の面でも身のほど知らずオーダー

あるいは私にはですが一品豪華の気持ちの時には

ダブルクォーターパウンダー・チーズ←1/4ポンドビーフパティ(通常ビーフパティの約2.5倍)を2枚使いデス☆

それにキャラメルかモカラテのMサイズドリンク

ポテトはダブルクォーターパウンダー・チーズのカロリーに恐れを無し頼まず

サラダをオーダーして

付随の胡麻テーストのドレッシングはかけずに頂く事が多いので

野菜の生(き)のままの味わいでいただくことが多くて

チキンメニューはお給料前どん底不如意の時

チキンフィレオを購入するぐらいだったので

あまり変わること無く来店できたというのもありますね。

だけど、きのう行ったフードコートの帰りがけ

近くを通ったマクドナルドさんの来店客はまばらでした。

普段は並ぶラインが引かれていて、

途中で従業員の方がメニュー表を見せて

予(あらかじ)めメニューを決めていただくとスムーズですと

促していただくほどの盛況で

レジも食事時にはフルに開いているのですけれどね

並ぶほどではないようでした。

しかもドリンクのみオーダーされる方も多いみたいで

ウォッチャー気取りでは無いのですが

何だか寂しく思え、食事を済ませたのでいくら好きでもフィレオフィッシュはもう要らない。

お持ち帰りでキャラメルラテを買って帰りました。

私なんぞの一人ではそれこそ何の足しにもならないでしょうから

何か新しくワクワク出来る企画でも立ち上げて頂けるといいなぁーと思いました。

たとえば・・・・アメリカで人気だと聞き及んでいるバンズの替わりに

ラーメンを焼いて生地にしたラーメンバーガーなんか食べてみたいですね。

あと前もUPしましたが、バンズは二つは要らないけれどフィレオパテのWならウェルカム

望むところです。Wフィレオフィッシュが出たら日参するかも。

反対にあくまで私はですが、アボガドの量がしょぼくれーに思えてしまったので

エビアボガドバーガーはもう要らないです。

以上、困難を乗り越えて再び活況になって欲しいから

マックさんへの提言もどきでした。

マイナーブログですからマックさんのえらい方が読んでくださること

まぁ無いだろうと類推ですが

ラーメンバーガーとWフィレオフィッシュを待っていま~す。

今日のポイントQ

ドイツ語で【おはようございます】はどれ?

Guten Morgen
Guten tag
Guten Abend
Sehen wir uns wieder

○Guten Morgen

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘忘れたぁー | TOP | 裏年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟