小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

お値打ちランチ・ガスト編

2017-02-17 19:01:10 | 小春的〝小日常〟
私の作るの面倒度   

自分で作った弁当持参が一番経済的効果あるのだけど

朝はまだまだ寒いし

第一にめんどくさー

なら会社の食堂でお昼食べればいいのだけど

500円以下で食べられるコスパはいい

でも美味しいと思えない

で、今日はガスト一番のお値打ちランチ

日替わりにしました。

税抜き498円+消費税39円=538円ですが

私はご飯を少なめにするので

少額ですが21円引いていただけ517円

さらに家人からもらった(巻きあげた)

すかいらーく株主優待券500円を使って出したから

残金17円はもう一人の家人からもらった(巻きあげた)

クオカードでコンビニで買い物した残りで支払って

自分負担0円でした。

食後のコーヒー飲むのにドリンクバーを取るか取らないか

迷ったのだけど

意志の弱い私

つい炭酸やジュースも

自由にお替り出来る誘惑に駆られ

飲みすぎちゃうこと必至

その分はおなかにやさしくて

お替わり自由のスープをお替わりすることにしたから

支払いがより安く済んだ要因ですが

やっぱ負担0円だもん

不如意の私にはうれしい限りでした。

今日のポイントQ

水戸黄門の「黄門」とは次のどれ?

関白
将軍
大老
中納言

○中納言

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/3溶けてる | TOP | Wロック »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟