小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

100対0

2018-05-02 19:21:05 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の起因度   

TOKIOの山口さん関連の報道

全部拝見しているわけでは無いですが

かなりの時間が割かれ各局で流れていますから

経緯を知らないのに適当な感想をタイピングでは無いこと先ず表明

それと私はTeenのお子さま

さらには女のお子さまを持つ親ではありませんから

観点が違うと言われるだろうこともあるかも類推もあります

それでもなお顔が違うように感じ方は千差万別

それを自由に表明出来る

自由な日本国で良かったなども思いながら

タイピングしますと

未成年者は守るべき対象

それに全面的賛成です

21世紀

もしかすると22世紀にまたがって

我が国を支えてくれる人材

大切に守って育てていかなくてはならない存在

自分に子がいないから余計にかもです

よそのお子さまも可愛く存在自身が有難い

日頃からそう思っています

だから非がどちらにあるかと言えば

大人も大人

年齢を改めて今回のことで明記されて

びっくりしたのですが

46歳の分別盛り

トップアイドルのTOKIOでなければ

もうオジサンと言われておかしく無い

年齢ですから

例えるならば

横断歩道の歩行者と車ぐらい

非は100対0と言われ間違い無い

その部分は揺るがない

それと

お酒と言う存在が悪いのではなく

お酒を飲むので無く飲まれた人間が起こした今回のこと

それも正しい

だから

マスコミ関係で無い私

ですから

あくまで報道されている起承転結に則(のっと)ってですが

起因の1番目は

お酒が原因で入院後

治療が終わって気が緩んだのだと類推

深酒をして酔った状態で

未成年者を家に呼び

むりやりキスをした

山口さん本人

間違い無い

ただ

夜が更けてから

男の人が一人住むマンションに

友人を伴ってとは言え

訪ねて行かなければ

それは感じます。

報道では番組で知りあったTOKIOの山口さんだから

信頼していたのだろうとコメントされていました

例えばですが

私がもしTeenの女性だとしたならばですが

未成年でもと言うか

未成年だからこその怖がりと言うか

時に過剰防備と言うのかな

あんたなんか相手にされないでしょの相手に対しても

意識し過ぎるぐらいの危機管理で

行かない

スルーしたと思われ

で、私は何の才能も芸も無いから

芸能界に身を置いた事ありませんが

想像と妄想、紙一重かもですが

もし芸能活動をほんの素人に毛が生えたほど

足を踏み入れただけだったら

慣れてない分余計

芸能界は怖いところ

仕事を餌に遊ばれてポイされるかも

気を付けねば

それこそ人を見れば泥棒と思いまくり

ビビリまくり

怖がりまくったと思います

半面

今回の親御さんは何の落ち度も無いと思うのですね

自分のお子さまでもTEENともなれば

行動を総て親に報告はしないと思いますので

さぞかし驚かれ

途方に暮れられたそう感じます

だったら誰に原因がある?

そう聞かれたら

やはり

お酒に飲まれ

判断が鈍り

誘って同意の無いキスをした

山口さんが起因

芸能活動謹慎致し方無し

傷つかれた未成年者の女性の心身に伴う

固い表現にはなりますが

衷心よりのお詫びと賠償責任を負うのは

当然です

ただ

悪いの100%は確定

それが揺るがないとしても

行かないで済んでいれば

未成年の女性

その親御さん

自業自得と言われても仕方無いとは言え

多くを失くした山口さん

みんなが傷つかなかったとは思いますね

あとそうタイピングしながら

TOKIOの他のメンバーの方達

被害者の女性と親御さんとファンに対する申し訳無さ

世間を騒がせたことに対する責任感

山口さんに対する腹立たしいやら情けないやらない交ぜの気持ち

ごちゃごちゃだと思いますから

お詫び会見で話されたことも頷けます

しかしながら

一緒に仕事をしていて

何回もお酒の臭いがした

依存症だと思っていた

そこまで感じていらしたのなら

長年ご一緒に苦楽を共にされた仲間

いい大人同士でも病院に付き添ってあげられていたら

深刻さを声を大にされていたらと感じますね

何の関係も無い人間のたわごとでしかありませんし

現実を元の時間に巻き戻すことかないませんが

どこかで少し違っていればと残念に思えます

山口さんの今後については一井の人間にはわかりかねますが

傷付かれた被害者の女性とご家族の方がお元気になられること祈念致します

 って何の関係も権限も権利も無い私が1時間半何を

熱くタイピングしたのかなので

終わります

今日のポイントQ

アニメ「ドラゴンボールZ」で次のうち一度も死んでいないのは?

ビーデル
悟飯
若界王神
トランクス

○若界王神

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降臨!花沢類 | TOP | 夏野菜苗植え »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟