小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

冬ソナ2

2015-04-19 17:53:31 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の時期失した感度  

私はですが、今時点の優先順位が残念ではありますが著しく下がってしまいましたから

このままスルーしようかなと思ったのですが

楽しく拝見カテゴリーだった時代もあった事に敬意を表する意味もあって

やはり記事として一度UPしようと思い直したニュース←ここまで前触れ、やっと本題(爆)

数日前に流れたエンタメ情報で冬ソナ2の制作が決まったと読んだのですが

私の中ではCRぱちんこ冬のソナタ2の方が記憶にあって

てっきりそのことだと思って

ぱちんこ冬のソナタ3ならわかるけれど何で今さら冬のソナタ2話題・・・でしたら

韓流ブームの火付け役となったドラマ、冬のソナタの続編制作決定=冬のソナタ2でした。

あくまで私はですが、正直感想をギュ凝縮!申し上げますと

何でぇー今頃?ですか

元祖冬のソナタ確かに

スゴイブームでした。

世の中についていくぐらい感覚でまとめて拝見しましたが

あくまで私はですが、特に共感した部分は無くて

べた褒め作品でしたから私はピュアさが少ないのかもと思ったほどでした。

それからテレビのチャンネルを変えれば違う韓国ドラマが映るぐらいの韓流ブームの到来。

好奇心で違う作品も拝見した次第ですが

韓国では婚約式と言うものがあって

何故だか全てぶっ壊れる事が多い(苦笑)

事故、記憶喪失、難病、三角関係、留学、貧困ヒロイン、財閥男子がキーワードも多かった。

舞台は病院、弁護士、デパート、テレビ局、リゾート開発がトレンディ(?)

これだけの要素を少しシャッフル

シチュエーションを変えれば脚本が出来る

そんな感想を持ちましたっけ

だけど妙に嵌る魅力もありました。

それから時代が流れ変化球的背景も多岐になったのですが

私の取っ掛かりとなったドラマたちは前述の要素てんこ盛りが多かったですね。

悪く言う気持ちサラサラ無く

見た目に麗しいヒロインと何もかも兼ね備え環境のオレさま男子(笑)の物語

ビジュアル的に気持ちの良いもの

けっこう見ていたのですが

当小春ブログを継続してご覧いただいている

数は少ないだろうコアファンの方だとご存知だと思いますが

2012年当時の大統領による竹島上陸と←私は日本人。表記はコレデス☆

天皇陛下に謝れ発言で  音が聞こえるぐらいダダ下がってから今に至っています。

ただ、エンタメと政治、これも厳密には共に国があってのことですから

全面的に切り離すことは出来ないでしょうけれど

顔が違うように人それぞれの感性や気持ちは人それぞれで良いのだと思えます。

そんな風に思ったことを表明出来て

人さまに迷惑をかけず法令を順守するならば

どんな考えも持てて、言えて、認めてもらえる。

自由のある日本人であって良かった。

日本国に住んでいて良かったとも併行して感じています。

だからかなぁー

極々普通の日本人である私が

ニュートラルの状態で韓流に触れていた時代を経て今

感性を正直に申せば体感温度が下がってしまいそれを維持している状態での

冬ソナ2の制作のニュースは遅きに失したかな感想でしたね。

もちろん今も冬ソナとヨンさまをこよなく愛する方も多々いらっしゃるでしょう。

私の知人にも冬ソナのDVDを30回以上観て

観賞用と保存用2SET持っているという兵(つわもの)がさすがに一人ですが

私の行動範囲にいますので

熱狂で迎えられる可能性も無いと断言は出来ませんね。

ただ続編物の成功はドラマも映画も書籍もムズカシイことは定説ですし

日本での韓流温度は私の例が総てでは無いにしても

本編が流れた頃よりは幾分厳しい面はあるのではと思います。

それだからこそエースの登場、冬ソナ2だったのかもしれませんが

ちなみに私、ぱちんこ冬のソナタ、ぱちんこ冬のソナタ2共に一度も遊んだ事無いのですが

韓流の影響で人気のほど高かったのでしょうか?

存じ上げない事にコメントをお出しするのはと思えます。

やめておきます(笑)

今日のポイントQ

フットサルの公式競技人数はゴールキーパーを含めて1チーム何人?

4
5
6
7

○5

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠 | TOP | 傘忘れたぁー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟