小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

3冠馬3頭

2020-11-29 20:17:37 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の有終の美度   

直接出かけられた方もいらっしゃるのかもしれませんが

競馬場に長らく行っ(け)て無い私は

中継で知りました

他にも放送に釘付けだった方も多いと思われです

ジャパンカップ

どこかの見出しに

あと100年は無いと書かれていましたように

ジャパンカップに史上初

三冠馬が三頭同時

このレースで引退を表明している

アーモンドアイ👈牝馬三冠を達成

牡馬に混じっても勝利の積み重ね

芝のGⅠレースで史上最多8勝

コントレイル👈 父ディープインパクト以来

15年ぶり史上3頭目の無敗で牡馬三冠馬

史上初親子での達成

デアリングタクト👈史上初無敗で三冠

事実だけをつらつらと並べただけで

ワクワクがいっぱい

コロナ禍で何かと鬱屈とした重い空気が漂っていますが

躍動感に溢れる走りを見ていると

ほんの一時でも

忘れています

結果は私なんぞが

わざわざタイピングせずとも

ご存知だと思われなので

知ったかぶり詳細タイピング

やめておきますが

まさに有終の美とはこのこと

アーモンドアイが優勝

すごいですね

強い馬の中での優勝

真の王者

お姫様馬ですから

女王ですね

ドキドキとワクワクは心を軽くします

それに好きながらあまり詳しくはない

素人Comment丸出しですが

恰好イイ走りでした

これで引退なんて

勿体無い限りと

これまた素人の考えですが

それが一番なのでしょうね

前回コントレールの親子で

無敗で牡馬三冠馬達成を記録した時も

でしたが

今回も高揚しました

競走馬の走りって芸術ですね

凄いわぁー

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国と都 | TOP | タイタニック超え »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟