小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

沁みた

2016-11-11 23:14:08 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の共感度   

トランプ氏が次期大統領に当選との影で

クリントン氏が敗北宣言を出されたのですが

穏やかながらも凛としたメッセージに私は他国民でありながら

感動でいっぱいになりました。

辛い敗北を認めるとともに

二分した国をもう一度ひとつにしようとの呼びかけ

さらには思い通りの結果になるとは限らないけれど

目標に向かって度量することの大切も織り込んでいたように

私はですが感じました。

得票数ではトランプ氏に勝っていた事

選挙日直前に再燃した私用メール問題

忸怩たる思いのことも多々あると思うのですが

両陣営のカラーを混ぜた色

紫を差し色にした

お洋服をお召しになっていて

選挙戦最中(さなか)

いろんなお姿を拝見しましたが

その中で一番素敵でした。

度量の大きさを感じました。

あまりに惜しい。

素直に感じました。

私の日本人気質

戦いが終わった時に

勝利の女神が微笑まなかった

敗者により心がついていく

そのような面が全く無いとは言い切れませんが

クリントンさんの敗北宣言の清々しさ

負けた後素直に勝者を称える

高潔さ

選挙期間中のアグレッシブさ。

言葉悪いですがさらにガツガツしているように

お見受けした時もあったのですが

一変しました。

何か初めて好きかもしれない

そう思えました。

決まったことですから

それに則って進んでいくのが

民主主義ですが

受け入れがたいことを受け入れる事が出来る

そんなヒラリー氏を拝見することが出来たのは

本当に良かったと感じました。

私もホールド株の乱高下で影響をもろにかぶって

自分の判断が逆方向に出て

手を打ったつもりで損切りしたのが

一番悪い処方箋となってしまいましたが

その時々の自分の判断ですから

仕方ない

あまりに痛いけれど受け入れようと

大統領選に比べればですが

ミクロのような小ささですが

自分には大きな事でしたが

塞翁が馬で

再構築目指します

 って俄然やる気取り戻し

ずい分と小さくなってしまった資金に

家人達から私の裁量で使っていいよと

預かった生活費の一部を拝借して

買っちゃいました。

銘柄は伏せておきます。

私が買ったことで逆に出るとダメダメですからねぇー

ちなみに家人たち、それどれ違う

自分が選んだ証券会社で

取引をしているみたいですが

予想通り私以外は

ささやかながらもプラス=益が出ているよう。

何で私だけ?とも感じてイジイジ気分ですが

私もちっさーな自分人生の中で

自分が判断し事

認めなきゃは認め

早くも心は来年

来年こそは益を出すぞぉーと

息巻いてマス☆(笑)

今日のポイントQ

御伽草子の「浦島太郎」で、太郎が竜宮城へ行くのにかかった時間はどのくらい?

1時間
1日
1週間
10日間

○10日間

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 白菜高っ! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟