小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

おせち予約しちゃった

2012-10-07 17:46:24 | 小春的〝小日常〟
私の3段重だわー度   

おタメしおせちが早くも届いて、宅配の方に←女性「もうおせちって早いですねー」とか言われて

「おタメしだからお値打ちなんですよー。いただいて美味しかったらお正月の現品を頼むつもりです。」

と答えました私。宅配の方にとって女性視点で気になる商品お届けだったみたい。

 って単に季節外れ・桁外れ、早っ!って思われただけかも

でね、まだまだ早場新米、ヌーボなのだけど、少しおすそ分けいただいたので早速炊いて
 

解凍したおタメしおせちをいただいたら美味しいわー、黒豆も栗きんとんも小振りだけどお魚も

海老も伊達巻もみんな美味しくて

ごはんの進むこと。ウェイト気をつけなきゃと思うほどパクパクいただき  

完食してしまった。これはオーダーしてもいいかも。

だけど、さすがにお値段のお高いこと。おタメしの10倍はしてるのだけどね

お支払いとてもムリポ。

年末は旅行にも出たいしぃー私の場合ボーナスと言うより寸志支給だし

白状しちゃうと先月末にマッサージチェアーを衝動買い替えしちゃって

今使ってるマッサージチェアーを2万円で下取り、さらに36回払い金利無料ってアレ 

お読みいただいて  立て板に水のおしゃべり振りとお顔が浮かんだ方いらっしゃいますかぁー

ピンポ~ン!ご正解デス  

 ってとっくに  破綻しているのにナンでン十万円の買い物するかー自分。

しかも確かに金利無料には違いないけれど、向こう3年間拘束されるようなもの。

36回払い続けなきゃ。

それもよ、第一回お支払いって大体そうなのだけど多目なのよね。

1回目からドロップアウトしてしまいそう。

なのに・・・ついポチリ。おせち料理オーダーしちゃった。

さらにまだあります。

どう計算してもクリアできなかったらしない(出来ない)かもだけど

格安航空券+ホテル予約を入れるつもり満々なの 

行き先は決まる(払える目途が立つ)までとてもとても明記出来ません。

なので某○○行きとしておきま~す ーー^

考えればおせち料理はその中で一番かわいい(少ない)お支払額なのだけどね

チャート公開デス☆

既に届いちゃったよー。キャンセル不可能@リビングに鎮座・1/36回目お支払いさえ済んでいないわー

マッサージチェアー>某○○行きエアチケット+ホテル3泊+送迎+朝食>二つに比べりゃググンとお安いわーおせち料理

って感じ。

ならいいか、おせち料理ぐらい  

そんな風に結論付けた私でした。

でね、少しでも理性が残っていたならば愚の連鎖、旅行予約だけでも回避要なのだけどね

自分のことは自分が一番知ってるわー。

今のところあくまで予定な某○○行き、多分に行っちゃう?決定とかしちゃうのでは激アセ予感。

この先どうなるか楽しみ~♪(にしてどうする!)

だけど、おせち料理予約で少し年末が身近に思えたのは確か。

近所の郵便局から年賀はがき予約依頼がそのうち来るだろうし

気付けば来年のスケジュール帳もそろそろ選ぶ頃。

そういえばクリスマスケーキ予約なんてのもあったわー。

まだまだ先のことと思っていた2013年なのだけど、ソロリソロリ近付いて来てる。

今日初めて意識しました。やっぱおせち料理予約の為せる業(わざ)ね。

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします  

 人気ブログランキングへ

きのう10月6日のアクセス数

閲覧数:878PV
ご訪問者数:215IP
順位: 3,802位 / 1,771,197ブログ中でした。 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロラックスおじさんの秘密の種 | TOP | 山中伸弥教授ノーベル生理学... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟