小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

数珠つなぎ

2017-02-28 23:23:06 | 小春的〝小日常〟
私の偶然だけどさ度   

自分の誕生日についてMY SELF

一人(だけ)で盛り上がっていたのだけど

 って自分だけでも祝ってやらなきゃだったのだけど

ただの偶然だけど数珠つなぎ

自分誕生日はさみ

ご縁のある中にはあったけど今は残念ながら没交渉の人もいるのだけど

4日続きで誕生日を迎える(えた)

2/26日はいつからかまったく梨の礫(つぶて)なのだけど

けっこう可愛がってくださった人生の大先輩

今は孫育てに勤しんでいらっしゃるとお聞きした

何でもお子さまが離婚され引き取った子どもさん(お孫さん)を

お子さまが働いていらっしゃる間全面的に面倒を見ていらっしゃると最後にお聞きしたのだけどね

ご自分のお仕事をほぼ投げ打って一代下の小さなお子さんの面倒を見るなんて

親と言うのは本当に有難いものだと思った

お忙しいから他人の私なんかに構っていただくお時間今はなく(爆)

音信不通状態

私からは毎年お誕生日おめでとうとメッセージ出すのだけど

一日しか誕生日違わないから忘れるはず無いといっていらしたのだけど

ここ3,4年メッセージもいただかなくなった

私は人間が出来ていないから冷たいもンだと少しは思うところもある

けれど基本お元気でいらして欲しいと思っていて

でも今年は遂に私からのメッセージも出さなかった

それゆえ一つの区切りだと感じて

去る者追わず

それって大切なんだよね

2/27日の自分バースディはさんざMY SELF 祝意したからもういいとして

2/28日この日はある時期よく通っていたレストランの総支配人の方

この方も随分年上だけど

メニューでずい分とサービスして頂いた

悠々自適のリタイヤー生活を一時期されていたのだけど

やっぱ器もあるし第一に退屈になられたのだと類推

別のレストランの代表におさまった。

けれど前よりも距離があるから

全く行っていない。

今度かお出してみようかなーと思い中

誕生日メッセージ送受信は続いています。

3/1日は一緒の英会話仲間から始まった

友達関係かな

今現在は新幹線で行かなきゃ逢えない距離で

離れて住んでいるけど

シーズナリープレゼント、バースディプレゼントを贈りあってるし

近況も交換しているから一番親しいかな

昔日みんなと交流があった頃は

誕生日数珠つなぎ

特別なご縁があるんだーと思って

ずっと続くものだと思っていたけれど

年月と言うのは

ある日気付けば全く変わっていたと言うことを散見することかもしれない。

その際たるものが

誕生日数珠つなぎからは外れているのだけど

私のやること為すこと

全部褒めてくれた

贔屓の引き倒しそのものだった友人が亡くなって早5年

家族では無いから私を愛してまではいなかったと思うけど

本当に好きでいてくれたのだと

何年月日が流れても感じる。

どんな見かけだろうが

どんなに能力不足だろうが

どんなことを為さなくても

いいよ、いいよ居るだけでいいんだよー

そう言ってくれる人が一人でもいるってのは

安心して生きていられるというか

存在してていいんだと

肯定してくれる存在だったのだと

亡くなってから感じました。

私が思うよりいつも多目に私を思っていてくれたこと

この時期

時々感謝しながら偲んでいます。

まだまだ何十年余命があるから

哲学的な事思うことなんてないのだけど

生きてるだけで丸儲けな人生でも

誕生日近辺ぐらい

感情的になってもいいかぁーアル!

今日のポイントQ

トランプのキングのうち、剣ではなく斧を持っているのはどれ?

スペード
ダイヤ
クラブ
ハート

○ダイヤ

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイものだ | TOP | 遠慮します »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟