小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

しっとり焼き生南部サブレ

2011-07-11 20:23:09 | 小春的〝小日常〟
私の些少お役に立てるなら度  



今日で東日本大震災から丸4ヶ月経ちました。
復興に携わっている方々それぞれ真摯に取り組んでいらっしゃる。
にも関わらず復興への道まだまだ果てしなく思えます。

被災された方々はきっと先の道筋が遅々としていて見えてこなくて。毎日がおつらくいらっしゃる。

原子力発電所の事故についてはごく普通の市民に過ぎない私がどうこう出来るレベルの問題でないですが
何かほんの少しだけでも・・・。そんなことを考えていたここ最近でしたら・・・

頑張れ!東北フェアを車で≒1時間のショッピングモールで開催中と聞き及び早速出かけてきました。

購入したのは南部せんべいの巖(いわ)手屋さんが出されている「しっとり焼き生南部サブレ」

3.4年前だとフェアでも1日30箱前後の限定販売。なかなか手に入らなかった時期もあったよう。

6個入り630円×5箱買い上げ。
一人で食べるのではありませんよー。ご近所、友人へのおすそ分け込みデス☆念のため。

だけどホント美味しいし、一箱6個入りと少なめ。コーヒーのお伴にいただいたら賞味期限までの完食可能。

でも、ダメダメ!ウェイトコントロール鑑み
同時に美味しいものはやはりみんなで分けていただくと余計おいしいから

ひとり占めしませんよー

いただいた感想

不二家さんのクッキー、カントリーマアム=COUNTRY MA'AMしっとり版の生地って感じなのだけど
中は生チョコのようでよりやわらか食感。とぉーてもおいしくて・・・。

強すぎない甘さ。この時期冷蔵庫で冷やしていただくのもGOODだと思われ。

知らなかったぁーどんなお菓子か見てみたいと思われた方いらっしゃいましたら

しっとり焼き生南部サブレ

↑囗ρ(^ー^*)クリックしてくださいね~♪

些少で申し訳ないですが、日常はこんなことしか出来ませんが、ほんの少しでもお役に立てると思えたこと

これからも折りにふれ続けていきたいと思っています。

人気ブログランキングへ ←参加しています。@小春ガンバ~1日1クリックいただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ 

きのう07月10日の閲覧数:985PV ご訪問者数:400IP
順位:1,606,371ブログ中 1,862位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。
今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実写版・桜蘭高校ホスト部 | TOP | イケメン☆パラダイス~2011 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟