小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

エアコン設置

2020-06-28 21:56:55 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のマスク無かったわ度   

今現在10年以上使用している

自分部屋エアコン

新調する事決心

申し込んだのは5/30日だったのだけど

原資はもちろん

日本国から国民に一律に頂ける10万円←ではけっこう額足らなかったけれど 

使わず口座ホールド出来る固い意志や強さ

元より持ち合わせていないのだけど

このお金は自分なりの有意義な使い道で

残さず使って

経済を回すほんの一部にでもさせて頂ければと思っていて

梅雨明け迄に設置できればいいかぁーと考えていたから

予定まだがら空き

6月末をお願いした経緯だった



予定通り今日は仕事は休み

設置業者をお待ちしていたのだけど

お二人の作業員の方

いずれもマスクはされていなくて

自分部屋に人さまが入られること自体

滅多と無いから

ちょい不安だったけれど

爆発的感染は免れている

クラスターや夜の繁華街で働く方々以外の感染

一応落ち着いているので

まぁ大丈夫かなと思い直した

暑い時期だから冷蔵庫に入れてあった

ペットボトルのお茶を1本ずつお渡しして

設置終了

リサイクル料と

追加設置

内、外のホースキャップが必要と言う事で

税金込み現金で支払って

本体価格や長期保証5年と輸送代など一式

既にクレカ払い

無事済んだぁー感

半端無いのだけれどね

今日はそれほど暑く無く

試運転で2時間掛けた以外

必要無い

だけど

今年の夏は例年より暑く残暑が厳しいらしい

梅雨明け宣言までまだ日数があるから

湿気の高い日も続く

電気代の支払い額

随分と増えるだろうけれど

熱中症の危険回避の方が大事

迷わずどんどん使おうと思う

そーんなわけで

有難い10万円は形としてちゃんと残りました 

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶番 | TOP | 半年総括 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟