小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

北海道余震/猫の日

2019-02-22 20:58:52 | 小春的〝小ブツブツ〟
私のお気を付けて度   


昨夜飛び込んできた北海道の地震

震源が昨年9月発生北海道胆振地方の地震と重なり

余震であると見込まれ

震度6弱だったそうです。

新千歳空港の離発着が一時見合わされ

地下鉄も停まっていて

一部の地域では断水

ニュースが流れるたび

心配になりました

夜更け

日本の最北に位置する北海道

まだまだ真冬の体感温度であろうこの時期

氷点下になること必至

昨年9月の地震の傷跡が残っていて

地層に亀裂が入ったりしてない?

更なる被害に遭われた方がいらっしゃるのでは・・・

報道を見るだけでは

被害の詳細もわかりませんが

駆けつける術がなく

何らかの方法で行けたとしても

お役に立てるスキルもありません

祈ることしか出来ませんが

どうか

無理をなさらず

考えられる総て駆使なさって

温かくお過ごしいただければと願います

ご体調の変化に敏で

お気を付けくださいませ

本来は今日2月22日は

ニャンニャンニャン 

猫の日

話題のつもりでしたが

地震のお見舞いから入りました

さてさて

猫話題です

うちの猫今日もたっぷり餌を食(は)み 

家の中でのんびりしています

ごくごく小さなうち保護され

人間に対しての

警戒心を持っていませんが

元々は野良子猫でした

うまく具合に譲渡の橋渡しにより

何かのご縁で我が家に来てくれて

何年も共に過ごしていますから

間違い無く家族の一員です

本当のところはわかりませんが

今のところ幸せな猫生ではないかと

思います 🐈

猫の日だけ取り上げられるので無く

まだまだ多いと聞く

殺処分される命が少しでも減りますよう

切に願います

猫 =^_^= 本当に カワ(・∀・)イイ!!

うちは毎日が2月22日

ニャンニャンニャン 

猫の日デス 😸

今日のポイントQ

製菓会社不二家のペコちゃんは何歳?

3歳
4歳
5歳
6歳

○6歳

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニベアデオドラントアプロー... | TOP | 映画・七つの会議 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟