小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

台風15号

2011-09-20 20:33:22 | 小春的〝小日常〟
私の早目避難が大切度   

今日は映画「塔の上のラプンツェル」感想をDVD発売もされたことですし遅めながらUPしようと考えていたのですが

日本列島を縦断するように台風15号が接近しています。

20時現在950hpa 風速40m/s 東北東25kmと情報が出ています。

台風12号の折り、大量の雨が降った地域ではたとえ今回の雨が前回に比べ少なめに見えても

既に水分を多く含んで地盤が緩んでいる恐れがあります。

避難勧告が出たら出来れば一人では無く複数で避難されたほうが良ろしいようです。

特にご高齢の方、足が不自由でいらっしゃる方は早目に避難されてください。

雨の中避難所に向かうのは億劫に思えても決断されてください。何も無くても無事に済んでよかったとお考えになってください。

勧告が出ていても浸水・河川増水・暴風雨・土石流などで移動が危険に思えるときにはムリに動かず
2階など考えられるもっとも高いところに避難なさってくださいね。

東日本大震災は別格としても今年は台風の上陸も多くて本当に大変な年になってしまいました。

まだ9月の下旬ですし、どなたにとっても時は大切ですが、もう今年は終わって欲しいと思ってしまいますね。

今日はこの辺にしますが、当小春ブログにご訪問いただいた皆さま、何処の地方にお住まいなのかは解りかねますが

どうぞ充分な備えなさってくださいね。私は先ずは手元に懐中電灯を用意しました。

被害無く早く台風が去ってくれることを祈念しています。

人気ブログランキングへ ←参加しています。小春@管理人励みになります。ガンバレ1くりっくしていただければうれしいデス☆

 人気ブログランキングへ
  
きのう09月19日の閲覧数:1,618PV ご訪問者数:184IP
順位:1,634,177ブログ中 7,469位でした。

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

 今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界侵略:ロサンゼルス決戦 | TOP | AKB48第2回じゃんけん大会 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟