小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

高速道路オフキャンペーン

2020-09-14 19:11:30 | 小春的〝小日常〟
私のお替わりする?度   

GO TOに飛びつき

迷いながらもマイナポイント申し込み完了

もう無いやと思っていたらば

高速料金がオフになり

さらに周辺の観光地の体験が

割安に出来るセット券が出ている

例えばだけど

年始は混むので

うちは車で高速に乗り

伊勢神宮年末参りに行くのが

恒例なのだけど

今年はこれもまた

新型コロナウィルス感染拡大があるから

止めようかと思いかけていたのだけど

仮想でGOシミュレーションしながら

調べていたら

このエリアでも

高速代金の割引と

観光地で使えるチケットが

プラス2,000円分のプレミアムが付く

セットが売られているらしい

GO TOに合わせてなのかな

確か1月いっぱい有効

ただし

年末年始の超繁忙期は

使えないようです

※まだ行くと決定じゃ無い段階の

ザラ見だったから

細かい部分は

異なっているかもだけど

概要は合っていると思われ

色々な媒体で

人を呼び戻す施策を

工面されているのだと思うと同時に

コロナ禍が広範囲に影響を与えているのだと

改めて感じました

人の動きが減少すると

どこも

血流の動きが緩慢になるみたいに

身体に例えるなら全身=日本国の経済が疲弊して困窮している

打破しなきゃですよね

私はクリスマスにGO TOを使わせてもらって

奈良ホテル宿泊

メインダイニング三笠のフレンチディナーを予約したので

伊勢神宮年末参りも敢行ならば

高速駆使

日帰り一択ですから

40%オフだったと思う

高速代がお値打ちプランは嬉しいけれど

観光は時間的にムリかな

でも

ほんの少しでも経済を回す一助になるなら

乗っかりたい気はあります

今日は自民党の新総裁が決まりました

コロナはいまだ収束していないけれど

新しい日本国の始まり

総てを傾注して

日本・国民のため働くことを誓う

そうおっしゃられた事に対して

印象的であり好意をお持ちしました

私は常々

政治家の方は私欲で動くので無くて

人のため日本国のため汗を流していただきたい

そう熱望していました

新型コロナを乗り越えて

疲弊した経済が復興して

新生日本国の繁栄を祈っています

となれば

年末参りは行くぞ宣言

出来無いけれど

他にもあるだろう

いろんなプランに私も乗っかって

経済動かす協力しなきゃかな

熟慮してみまーす

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント申し込み | TOP | 変異みたい »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟