小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

TATERU・S安

2018-09-03 16:16:10 | 小春的〝小ヘボ投資〟
私のあわわわ度   

CMに釣られ

 ってCMに出演されている本田圭佑選手は

何も悪く無い事

初めに表明しておきますが

アプリから簡単にアパート経営が始められるサービス

TATERU(タテル)

随分話題となり

経済関連番組でもCMが流れていた事もあり

今の時代に則した気軽さも人気の一因



結論から言えば

私もまんまCMに釣られ

一時期

最低単元100だけですが

ホールドしていたことあります

ただ

購入時期が悪かったのか

中々利益を出せず

じれてしまい

かろうじて手数料分だけは確保出来ましたが

損切に限り無く近い

益60円(大笑い)

それに税金20,315%をお支払い

純益47円(爆)

今の低金利で

安全性重視

定期預金になさっている方の利息で

それほどの額で無くても

純益47円ぐらいならば頂けるのでは・・・

 って山っ気の私

普通預金口座お給料前にはほぼ0

円定期は全く持っていませんので

どれぐらいの額を預けたら

税引き前60円を頂けるのか

熟知していませんが

いくら低金利でも・・・

考えました

詳しく無く申し訳無いのですが

元金保証の定期預金で無く

株で60円は無いわぁーです

しかも鳴かず飛ばずにじれてしまい

即売却

目当てに購入した

クオカード3,000円分と

配当金1,000円も貰えず終い

一体何してたんだと

さすがのヘボ投資振りに

黒歴史=おバカっぷり

顛末をUPする気力も失せた銘柄

それ以来CMを見るたびに気になる銘柄ながら

私には縁遠い銘柄だと思って今に至ったのですが

先月31日の報道で融資資料改ざん報道が伝わる

もう少し詳しい内容下記に




建設資金の借り入れ希望者の預金通帳を改ざん

銀行に融資申請をしていたとされ

会社側も認めたことで

本日値がつかずストップ安で引けました

連れ安で

建設会社総崩れの惨状

つくづく多くの情報を知ら(され)ない素人が

手を出す時

投資と株って怖いなぁーと感じました

と下記ながらデス☆

山っ気があり

抜けない私はきっとまたぞろ

買いたくなるのですが

ヘボ投資でホールド株が総てマイナスしていて

新たな資金注入の宛も無いので

手を出せない状態ですが

クオカード3000円分を目的に

NISAなどを使って100株買われた一般の方々

本当心配されていると推察致します

通期のコンビニデザート

冬ならば中華まんやおでん

3000円で買えますもの

私もまんまそれを夢想

購入銘柄でしたもの

 って私の場合違う銘柄で捕まって

ドマイナスしているから

ワルズレ慣れっこ(苦笑)

ですが

健全な貯蓄経験が長く

こういう局面習熟度低だと

さぞかしご心配だと感じています

今回の事は

似た事案

スルガ銀行の事もあるので大丈夫とは申し上げられませんし

一般の方なら

どなたにとっても大切な思いのお金で投資

心配無さって当たり前です

お察し致します

私なんかが言う資格ありませんし

ちゃんちゃらオカシイですが

それでも

いっぱい失敗して

本一冊ぐらいは書ける

私が言える事少しあります

基本のキですが

やはり投資は自己資金・自己判断・自己責任が伴います

充分に考えられてくださいませね

感嘆には勝たせてくれる(益をもたらせてくれる)

甘い世界ではないと感じています

それゆえ

バフェット様は崇められ憧れられるのだとも思います

今となればデス☆

純益47円売り抜けで良かった(苦笑)

今日のポイントQ

次のうち、日本の最初の元号はどれ?

源天
大初
大化
倭平

○大化←大化の改新の大化ですよね。

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEアカウント異常ログイン... | TOP | 本日下落率第二位三栄建築設計 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ヘボ投資〟