小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

詐欺家(いえ)電・PCR検査キット送る

2020-05-08 16:38:42 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の危ない度   

GWの最終日のこと

家(いえ)電に

保健センターを名乗る電話が掛かってきた

男性の声で

新型コロナウィルスの感染率調査で

PCR検査キットを送りますので

協力して欲しいとのこと

綿棒で口の中を拭って

同封の封筒で送り返してください

費用は一切掛かりませんと強調

さらに

お送りするの1本でいいですか?と続けた

私はだけど

感染率の調査と言う言葉に

一瞬

私なんかでお役に立つのであれば



危うく

反応しそうになったのだけどね

少し考えて

今も

熱や咳

倦怠感、味覚・嗅覚障害

関節の痛みなどが出て

感染を疑って

希望しても中々受けられない

PCR検査

それを

わざわざ

調査項目とは言え

不足しているにも関わらず

鴨がネギしょってくるみたいに(笑)

向こうからどうですか?

言って来るのって怪しい

それにね

感染状態を調べるために送ると言いながら

家族構成もまったく知らないと言うか

それどころか

どうも

それが目的のように思えて

えぇーい!

ど直球(ストレート)

投げてやれぃ~♪

家に掛かって来る電話は最近詐欺電話も多いと言われますので

内容を録音させてもらってもいいですか?

聞いたら

即効

切れ

プゥープゥー音だけが残りました

確定!(苦笑)

思うに家族構成や年齢

あわよくば勤務先とか聞きだそうとしてる

そんな感じがした

さらに

そこまであくどいかどうか

わからないのだけどね

あくまで私の想像の域なのだけど

PCRの無料検査キットを送ると称しながら

あとで←わからないけれど1,2か月後?

還付されるけれど費用は一時立て替え払いとなりますとか言って

クレカを家まで取りに行くとか

振り込めとか言って

待てど暮らせど送ってこない?

あるいは

建て替えと称した費用を振り込ませた後に

偽PCR検査キット

ただの綿棒+アルコール液ぐらいのものが送られてきて

やはり本当だったと信用させて

還付金の振り込み操作を教えるので

今から言うとおりに

タッチパネルを操作してくださいとか言って

入金じゃなく振込させるとか

騙された挙句

まんまと騙されたおバカな人間リストに載って

他の詐欺グループに名簿や家族構成や在籍している会社名など

データを売られ

手を変え品を変え

2回3回

ガード甘い人間だから

騙してやれぇーと

家電が鳴り響くのでは

ちょっと想像飛びすぎと思いつつ

昔の私はお人好しの第一人者ぐらいだったのだけど

別に

誰かに騙され

疑い易くなったとかの経験無いのだけどね

歳は薬

ブラックワクチンどこかで注入されたのね

詐欺電話ではなかろうか?と今回は思えました

何でだろ?

強いて言うなら

電話の男の人の声が

善きトーンでは無い

何か混じりっ気を感じたと言うのかなぁー

 って

万一本当に

新型コロナウィルスの感染率調査

自分が住んでいる自治体で始まっていたら

どうしましょ?

職員さんを詐欺扱いしちゃいました

でもね

発熱、倦怠感などの症状があって

白黒はっきりさせたいと

強く望んでもPCRの検査って

中々受けられないのが現状なのに

それが

重複です(爆)

鴨がネギしょってくるみたいに

向こうからどうですか?と言って来るのって怪しい

私はですが

やはりそう感じましたね

まぁ今のところ

幸いにも何ら疑うべき症状は無いから

本当に保健センターからの電話だったとしても

感染率のサンプル調査は

よそのご家庭に回してあげてくださいませ

でアル!

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国もマスク | TOP | トマトとニンニクのスパゲテ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟