小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

先取り

2016-11-08 22:33:28 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の3ヶ月先度   

来年の正月休みにベトナムに行こうかな計画を立て始めていた。

去年の年末、ホーチミンに行ったから

今度はハノイに行きたいな。

世界遺産のハロン湾、バッチャン村、人形劇は必須

良いホテルに泊まりたい。

 って自分の立ち位置とは大きーく逸脱しているけれど

家人たちに出してもらおう目論み(悪巧み)

理由付けは来年2月の誕生日  それ以外思いつかない

まぁいいや

一応言ってみよう

結果・・・拍子抜けするぐらい

あっさりO.Kだって

転職した一人が 賞与、給与に加味

株も好調らしい

典型的

諺(ことわざ)にある

青は藍より出でて藍より青しですわぁー 

元々私が先に株取引を始めて

いかんせん資金不足

株主優待が欲しい私が

むりやり買わせて

優待も配当も横取り

私にとっては夢のような話に

しぶしぶもいいとこだけど

付き合ってくれてた

で、元々研究熱心

さらに私のような破れかぶれ経済で無いから

うまく買ってうまくホールド

ここぞで怒涛のように放す

たまたまうまく回っただけかもだけど

繰り返して

投入資金がこれも私と違って

熱くならず

慎重に

購入銘柄数も株数も大きくないから

比例して大きな額には育っていないけれど

全敗の私に比べたらですが

まぁ益を出しているよう。

自分は行け(か)ないけれど

行きたいのだったら

旅費と小遣いぐらい援助出来そう

早目の誕生日祝いねと

有難い言葉 

ぅんぅん大丈夫

すぐ

某Sクラスホテルのエグゼクティブラウンジ、

多分にエグゼクティブルーム予約・・・まだ決定でないからホテル名は伏字対応

より最上級クラスのホテルでも私は良いのだけど

いい加減にしてくれぃーの言葉被弾だけは回避したい

また次もあるしぃー(笑)

見捨てられない程度にしなきゃ判断

あくまで私にはですが

最高級ホテル予約終了

お国柄によって異なる新年の日付

調べて無いけれど

チャイニーズニューイヤーなのかな

お正月を少しずらしたら航空券何とか取れそう

そんなわけで正月三が日は家にいて

4日から行くこと仮決め

ツアーでなく個人で行く事にして

旅行会社経由で現地ツアーも打診

まだ決定では無いけれど

ハロン湾←ホテルから出ている現地1日ツアーに参加

ハノイ市内観光も含めバッチャン村、人形劇←現地旅行会社募集の1日ツアーに参加

全く予定を入れないフリー1日←買い物、マッサージ&エステ予定

行き帰り含め5日予定

まだ骨組みだけデス☆

今日のポイントQ

「昆虫記」で知られる昆虫学者・ファーブルはどこの国の人?

アメリカ
イギリス
ドイツ
フランス

○フランス

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人負け | TOP | 日本株暴落! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟