小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

相伴

2020-11-01 19:15:36 | 小春的〝小日常〟
私の才覚度   

先月のこと

長らくコロナ禍でホールドしかなかった

東海カーボンさんの株が

奇跡的に思えるほどのV 字 回復

人並みより大分(だいぶん)低目の私の給与では

正確な比較にならないかもだけどね

二ヶ月分ぐらいの売却益を得たらしい知人👈私の話ではございません、残念ながら(苦笑)



10月にちょうど権利取り銘柄

しかも今のトレンディ

巣ごもり消費の旗振り役と言えると類推

神戸物産さんを全力買い

無事権利取りを果たし

持ち株が分割

倍になった👈増株ではないから資産価値は変わら無い

例えると

1万円札を一枚持っている

それが月末をもって

5千円札2枚になったみたいなものです



今までは

1単位が1万円だったのが

1単位5千円になったから

半分で手に入るようになり

買いやすくなった

そんな感じですか

さらに

発表された月次がとても良かった

世界的株安の中

神戸物産さんの株は4%越えの値上げ

知人はまだ上がると思うけれど

商品券の権利も取り

高配当とは言い難いけれど

約0.45%の配当権利も得た

このあとは一時軟調

株価が下がると読んだそう

全力売り利確

軟調になった頃に買い戻し予定だそうです

私は自分がしているのは全てヘボ投資

投資が凍死していますから

利益確保は遙か遠くですが

自分も売買をするから

知人の話す事

一回の説明で全部理解出来たし

自分もまた興味のある事だから

聞き上手では無いのだけどね

またまた傾聴したのだけどね

おすそ分けしたげると

ウレシイ申し出

今日は仕事が休みなので

家まで迎えに来てもらって

何が食べたいと聞かれ

土用丑の日以来ご無沙汰

高値で

中々行けない

言うなれば敷居が

陸上競技のハードル並み高さ

鰻屋さんの鰻が食べたい

出来れば5切れの特上丼

もう遠慮会釈なく

本音の言葉が迸(ほとばし)ってしまって

笑われたのだけどね

私の居住地域では一番有名な

鰻屋さんに連れて行ってくれた

リクエスト通り

特上丼税込だと4000円だよー

ご馳走になりました

肝吸いも何故だか鰻だと合う

奈良漬け

大きな湯飲み茶わんに並々と注がれたお茶

完食でした

3ヶ月以上頂いていなかったから

涙出るぐらい美味しかったです

家に迎えに来てくれて

ガソリン代も向う持ち

あまりに申し訳無いので

せめて鰻アフターコーヒーだけ

ご馳走させてと申し出たら

この後行くところがあるとのこと

コンビニコーヒーをご馳走することに

私は少し甘いものが飲みたかったので

カフェ・オレにしたのだけど

知人は甘いのは好みで無い様で

ホットコーヒーブラックでとのこと

結局会計100円

支払いは

家人から少し前に貰った

コーア商事さんの株主優待

クオカードで支払ったから

何の負担も私は無かったのだけど

知人に貰い物クオカードで支払ったとネタばれしたら

あんた←私の事 ってすこぶるつきの金欠だからねぇー

頂けるものは何でも遠慮なく貰っておけばー

でも

あんたって金運は無いけれど

何か降り注ぎ運でもあるんじゃない?と言われ

かもしれない

妙に腑に落ちました

運も才覚も貯金も無いけれど

降り注ぎ運がある

今日は鰻だったのねー

有難い限り

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

  人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第何波? | TOP | 範疇 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟