小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

電気供給の危機

2022-06-13 23:04:47 | 小春的〝小日常〟
私の夏の節減度   

クロ現を見ていたら

突然電気の供給が出来なくなるから

新しい電機会社と早急に契約し直すよう促された

聞いているだけで

ストレスになる

恐ろしい話

最近はあまり言って来ないけれど

一時期新しく電気を供給する会社が続々誕生

入りませんか?と勧誘もされた

大手電力会社が作った電気を購入して

それを大手よりもいささか安く売る

それが売りだったのだけど

去年からその値段が上り

さらにウクライナ問題から急騰

売れば売るほど

マイナスとなり

供給停止=仕事をたたむ会社が続出

さらに元の大手電力会社に戻ろうとしても

供給が手いっぱいだと

新規契約お断りと言われた個人や会社が増えているらしい

元は少し電気代が安くなるならと考えて

新電力に乗り換えようといただけなのだろうけれど

目の前の値段につい

そんなの私にもある

面倒だし

長年の馴染の大手電力会社で別に不足も無いから

ちょっとの差なら

いいやーで今に至っただけだと思う

ものぐさが幸い今に至っているだけ

だけど

よく考えなきゃねと言う教訓になった

安い値段で提供してくれる事が

永遠に続く事は無い

どうしても個人では抗えない事態もある

今回の侵攻も想像も出来なかったけれど

いろんな可能性を考えて契約とか決定はしないといけないなと感じた

この夏は電力供給がギリギリで

不足を懸念

11年ぶりの節電の夏になるよう

出来る協力するしかないねー

でアル!

人気ブログランキングへ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の初収穫・ズッキーニ | TOP | ドラスティック過ぎ・手出せない »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟