小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

いつの間に少なくなったの

2020-11-19 18:49:40 | 小春的〝小ブツブツ〟
私の薄っ!度   

時々行く食料専門スーパーで

ラッキーナンバーなるものをもらった

発表当日

当たりだと商品券1万円が頂けるらしい

可能性は低いだろうけれど

もしかしたらぁ~気持ちが逸(はや)り

つい行ってしまった

案の定外れ(苦笑)

末等の残念賞だった

だけど

一番下にしてはだけど

頂けるのは

箱入りティッシュひと箱だとのこと

必ず要るもの

さすがにそれなりにだけどね

まぁ嬉しかったのだけど

手にするとけっこうちっさーい

〇コッ〇ィーさんのものなのだけど

うちにもある同じ柄

と言うのは・・・

家人がGSで車の部品を買った時に

たまたまキャンペーン中で

何と!60箱同じ〇コッ〇ィーさんのティッシュを

頂いて来た

置くところにも困る

何でティッシュばっかりぃー

小さくてもいいから

美味しいお菓子を頂いた方が

よほどうれしいのにぃー

とか

もらっておいて

さんざ悪態を尽きながら

ちゃっかりと使っている

一番あくどい奴は私なのだけどね

あれから日が経ち

在庫少なくなって来たものの

まだ残っていたから

比べてみたのだけど

家人が頂いてきたのは

ひと箱あたり200組400枚入り



私が今回頂いたのは

130組260枚

 って

35%減

支払った訳では無くて

頂いた立場だから

言う資格無いのだけどね

これって

支払い額は同じだけど

ステルス値上げならば

ちと

大き過ぎるのでは

とか思っちゃったかなー

でも

もしかしたら

規格の違う商品かもしれないかと

思い返したりもしたのだけどね

牛乳だとか

チーズだとか

お菓子もいろいろ

売値は変わら無いけれど

内容量が減った

実質値上げ商品も多い

本当

世知辛い世の中だねぇーと

スリム化した

ティッシュBOXを見つめながら

このやろ

35%も痩せたら

人間だったら別人だよ



一人ごちたあと

箱を一回指で弾いちゃったわぁー

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規感染者数2201人 | TOP | SMBCを名乗る詐欺メール増加 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小ブツブツ〟