小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

地域振興券でおせち購入

2015-11-13 20:34:46 | 小春的〝小日常〟
私の使い果たし度   

お住まいの地域によって使える条件は異なるでしょうけれど

地域振興券が自治体から発行されている模様。

私も買いましたとも

5万円分

うちは収入に応じて家計費の分担をしていて

私が一番安月給だから分担額も少ない

代わりに調理担当を引き受けているのだけど

外食時もファミレスなど支払額が少ない時は私が支払い担当になる事があるのだけど

うなぎ、中華、焼肉など支払額が高めの時はご馳走になる方に回る。

家人たちも不承不承だろうけれど

身内だから許してもらってると感謝

でね、私は自分購入分の地域振興券をカフェやスーパーでの支払いに充て

3万円分を既に使い果たしたのだけど

残り2万円分だけ(私にしては超珍しく)使わず温存してあった。

日頃お世話になっている家人達に寿(ことほ)ぎの雰囲気を共に味わおうと考え

けっこう名のあるお店のおせちを予約。

12/31日に宅配手配をした。

残った消費税分、1,600円はクレカ支払いにした。

私が住んでいる地域振興券は20%分プレミアムが付く

20,000円分を約16,667円で購入出来た計算

ウレシイねぇー

今日のポイントQ

次の漢字のうち、鳥類を指していない物はどれ?


烏賊
家鴨
郭公

○烏賊

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪

よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒*)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリエントエクスプレス小皿 | TOP | お世辞に喜ぶ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟