小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

FEILER ANEMONE RED(フェイラーアネモネレッド)

2013-02-13 22:31:00 | 小春的〝小日常〟
私の超吸収&超耐久度   

私はですが、あまり汗をかかない今の季節も持ち歩いているタオルブランドあるのですねー。

ご存知の方、愛用されている方も多いと思われ。

FEILER ANEMONE RED(フェイラーアネモネレッド)ハンドタオルです。

カテゴリーでは百円均一でも売っているハンドタオル分類です。

サイズやパッと見ならば同じような物もあるかも。

だけど、よくよく見ると発色が本当にきれいでさすがと思え違いに気付きます。

と書きながらお恥ずかしい。持っている枚数少ないです。

買うときだって悩みながら買いました。ーー^

欲しぃ~とは思いつつお値段改めて見れば貧乏街道まっしぐらの身

少しクレイジー価格にも思えましたから。

それでも値段だけのことはあると思えたのは実際に使いだしてからの実用性。

複数回洗っても色落ちまったくありません。

頑固なまでに一貫した品質管理をしているんだと納得出来ました。

さすがドイツのメーカーだと思えます←1928年、エルンスト・フェイラー氏により創業。

現在のチェコ、ズデーテンランドの伝統工芸の流れを汲んでいます。

職人15名と共に製作した木製織機で生み出される丈夫な実用性と

見た目の美しさを同時に持っていることで絶大な支持を得ました。

その後中断を余儀なくされた第二次大戦を経てドイツホーヘンベルクで操業再開。

現在も最高級の名にふさわしい、14の過程を踏んで生み出される製品を世に送り出しています。

今では日本テーストの歌舞伎や藤娘の模様のものもありますが

私はですが、シンプル柄、FEILER ANEMONE RED(フェイラーアネモネレッド)がやはり一番好きですね。

105円で色柄ともにいろいろ買い揃えられるハンドタオルに2500円超え出す意義を認めるかどうか

それぞれの感性次第ですが、世の中まだまだ知らない逸品あるんだろーなー。

人気ブログランキングへ
↑ 参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

 人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスリングオリンピックから... | TOP | おおきみ・おいCベリー・章姫 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟