小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

わらしべ・・・

2018-11-14 23:15:57 | 小春的〝小日常〟
私のお得度   

大分前になるのだけど

金券ショップでスーパー銭湯の入浴券が売られていて

250円もお得なので買っておいた



知人を誘ったら行くとの事

家まで迎えに来てもらって出かけたのだけど

お昼ご飯は自分が持つとのこと

てっきり施設内のお食事処で日替わりランチでもご馳走してくれる?

勝手に考え

悪いわぁー

500円の入浴券なのに

1000円はしないにしても

800円ぐらいはするだろう

帰りに

マクドナルドさんでアイスコーヒーのMサイズぐらい

出させてもらって

ほぼほぼ割り勘にしようと心積りでいたらば

けっこう有名ホテル内にある

フレンチレストランを予約してあるとの事

いや豪華なものご馳走してもらうわけには・・・

自分の分は払うと申し出

だけど本音ではランチで2000円以上ちと痛い

そんな事も考えていたら

私の意見を聞かず勝手に予約したのだし

ランチだからお値打ちだと聞かない

結局ご馳走になる事で落ち着いた

お値段3000円+消費税

私の目論みより高くて

申し訳無い思い

半面で食べ出すとやはり美味しくて

ついバゲットのお替りまでしてしまった

ディナーの事思えば知人の言う通り

お値打ちなのだろうけれど

500円で

3000円のランチを頂け

わらしべ何とか気分

そのあとお風呂に入って

帰路の途中で

マクドナルドさんのコーヒーMサイズ

快くご馳走させてもらいました

知人の胆力に改めて感謝

ホテルは既にツリーが飾られて

クリスマスの雰囲気満載

とぉーてもステキでした

たなぼたフレンチランチ

ご馳走さまでした


今日のポイントQ

次のうち、タクシー運転手の経験があるタレントは誰?

明石家さんまさん
タモリさん
ビートたけしさん
所ジョージさん

○ビートたけし

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ よかったらまた遊びにいらしてくださいね(*⌒ー⌒ *)


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しくないわぁー | TOP | 早過ぎ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟