小春的“かわいい・気になる・くまなく・けっこう・心地良い~♪”

ご訪問ありがとうございます d('-^●)☆
辺境ブログへようこそ
小春日和生活のあれこれ綴ります

アーカイブ名作ドラマ・表参道高校合唱部!

2022-06-27 20:42:36 | 小春的〝小日常〟
私の超豪華度   

テレビ番組7月改変期を前に

過去の人気作

あるいは正直視聴率は振るわなかったものの

名作ドラマを

民放公式テレビポータル

TVer(ティバー)さんで

ドラマ100本を

アーカイブ・一挙公開している

その中で私が選んだのは

2015年作品・表参道高校合唱部!と

アーカイブとかまだ早過ぎ

2021年の作品・SUPER RICH



今日は表参道高校合唱部!を

アーカイブタイピングであります!

実を言えば当時みていたものの

高校が舞台

年齢的乖離否めなかったのと

当時はエネルギー塊と言うか

マグマでも溶解寸前ぐらい

元気良過ぎるだろう

ヒロインについていけず

 って当たり前か

私は人さまにこんな影響与えられる人間じゃない

の前に

人さまの前で合唱って

ムリ!ムリ!!ムリ!!!

合唱はおろか

合掌すら出来っこない

ましてや

 年齢乖離著しいJK ←ご存知だと思いますがいちおうご説明、ジェーケー=女子高生の略

眩し過ぎるパラレルワールドの住人ぐらいに当時は感じていた気がします

だから見始めたからピリオド付けるぐらいの気持ちで最後まで見ましたが

感動の渦と言う感じでは無かったのですが

2015年当時だから同時キャスティング出来た

今なら考えられない超豪華キャストだったと

思い出し一度まとめ見したいと思っていましたところ

今回の公開を見つけアーカイブ一気見した次第です

何といってもNHK朝ドラヒロインが3人出ていらっしゃる

この表参道高校合唱部! のヒロイン

香川 真琴(かがわ まこと)役の芳根京子さん←べっぴんさんヒロイン←ホワンとしたお嬢さんの役柄だったから

表参道高校合唱部! のイメージが抜けておらず

正直本当に驚いた

上京前小豆島で同じ合唱部に所属していた真琴の親友蓮見 杏子(はすみ きょうこ)役の葵わかなさん←わろてんかのヒロイン

キャラ的にピッタリだと素人目でも感じましたお似合いなヒロイン役でした

真琴の同級生の優里亞がもらっていたドラマの仕事を

所属事務所の方針変更でGET!した女優役の永野芽郁さん←半分青いのヒロイン

ヒロインの相手役、夏目 快人(なつめ かいと)役に 志尊淳さん

偶然だと思いますがこのドラマの中で

重病から生還する役柄でしたが

確か志尊淳さんも病衣で一時活動を停止された事記憶に新しいです

他にも

宮崎 祐(みやざき たすく)役の 高杉真宙さん

現在、話題の作品にいろいろ出ていらっしゃいます

音楽教師、合唱部の顧問の鈴木 有明(すずき ありあけ)役の 城田優さん

ツンデレで切れると怖い真琴の担任で英語教師。合唱部副顧問瀬山 えみり(せやま えみり)役の神田沙也加さん

登場場面も多くてキレイな歌声を披露され

溌溂なお姿にしんみりしてしまいました

享年12月に急逝された事とても信じられない思いです

以外にも悪役、 真琴の両親雄司・美奈代の高校時代の同級生内田勇輝(うちだ ゆうき)役の石丸幹二さん

あと優里亞が出来マッチで選ばれる事が内定していた

Splash Girl オーディション 2015のポスター写真モデルが唐田えりかさん

損保のCMに抜擢されたり

映画でも活躍され前途洋々で

あのスキャンダルが無ければ本当に残念に感じます

他に特別公演後、合唱部に入部する石川 翔(いしかわ しょう)役に赤楚衛二さん

ご存知チェリまほ安達役でブレークを通り越し

社会現象になりましたこと記憶に新しいです

私もどンだけ夢中だったか

深夜ドラマだったから見た後の出勤は

朝日の眩しいゾンビの様でした

今秋NHK朝ドラ「舞いあがれ!」に出演決定と

NETでも話題になりました

このドラマではまだ合唱部に加わるのも一番最後でしたが

今や超売れっ子

しかも外国でもチェリまほの大人気

六角曰くのワールドワイドのスターになられました



正直申し上げると

この頃の赤楚さん

殆ど印象無かったです

そーんな

すごすぎる

今じゃ揃わないキャスト

7年間でこんなにも皆さん

大きく変わっていらして

感慨無量です

私自身は何にも変わらずただそこにいる

それだけの人間ですが

同じ職場で仕事続けてる

それだけでもいいやーかな?デス☆

人気ブログランキングへ ←参加しています。クリックで応援いただけますと小春@管理人ポッと心があたたかくなれます。

 また読んであげてもと思っていただけましたら1日1クリックお願いします。

人気ブログランキングへ 

 いつもご訪問いただきお読みくださる方、初めてお立ち寄りくださった方、ありがとうございます。

今日もいい日でありますように~♪ 

よかったらまた遊びにいらしてくださいね (*⌒ー⌒ *)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小玉黄西瓜 | TOP | 6月権利取り締め切り15分前 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 小春的〝小日常〟