虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

GW追記

2011-05-13 11:25:33 | 日常
今回のGWは実家のお片づけがメインのつもりでしたが、時間がかかる割には
あんまりはかどらず・・・。
第二弾を考えないといかんな~というところでした。

さて、GW最終日はちょっと息抜きってことで湯平温泉に1泊してきました。
で、帰りに九重“夢”大吊橋に寄りました。

吊橋からは何本も滝が見えてなかなかの絶景。

全長は300mくらいでしたか?
風はそんなに強くなかったのですが、けっこうな人数で渡っていたので
ビミョ~に橋が揺れておりまして、高所恐怖症なのか手すりにしがみつきながら
歩く人、(顔が明らかにこわばってましたね。)
「もうよか!ココ(中間までも行ってないところ)で待っとくー!」
と叫ぶおばあちゃん。
「まだ半分も来てないよ。」と言われると「そうね?じゃ、引き返すー!」
とまたまた叫ぶ。(笑)
高い所好きの私、2つの意味でいろいろ楽しかったです。(失礼:w)

そしてお土産屋さん兼地元製品直売所的なところでみつけたのがコチラ。

「カモの卵」ですってよー!奥さん!!
初めて見ましたワ。

そしてよくあるのが、こんなヤツ。

焼肉のタレとか卵かけご飯用の醤油とかよくあるじゃないですか。

でもこっちはちょっと笑えた!

いや、かーちゃんが手作りしたタレっていうのは、わかりますけどネ。もちろん。
これだとなんか、かーちゃんのエキス的な何かが入っ・・・・。
もしくはかーちゃんにかけて使うタレ、的な・・・・。(ってなんやねん?)

もはやもう意味がありすぎて・・・な~んてことがチラッと頭をよぎりまして、
ニヤリと怪しい人になってしまいました。

ま、そんなこんなでGWが終わり、「THE SPOT」京都公演も終わって
メッセージも更新され、あさってには札幌公演も終わりますね。
なんか早~い!!

日々いろいろもろもろありますが、明日はとりあえず帝都遠征です!
日帰りで仁さんご出演のお芝居観てきまーす!
楽しみ、楽しみ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九重夢大吊橋 | トップ | 久しぶりの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事