虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

振り返り記 その2

2014-11-25 21:41:34 | 日常
そして、2か所目は~

その2 上野動物園☆

動物園、水族館大好きなのですがまだパンダは見たことが無く、
これはぜひ会いに行かねば!と思ったわけです。

まず到着しました上野駅。
お?スカイツリーが見えましたお☆

前回の遠足で行きましたが、今度は夜に行きたいノスね~。

そして、着きましたー!!


パンダちゃんはどこだ~?と園内案内を見たらすぐそこに!!
しかも、係員のおじさんが「今、ごはん食べてますよ~、食べ終わったら
寝ちゃいますから急いで見に行ってくださ~い。」と教えてくれました。

急げっ!!・・・・いたーーーーー!!



リーリーです☆

そして、



シンシンも☆☆

うわあぁぁぁ~~☆かわいいいいいい~~~~♪
あなた達に会いに来たのよーーー!
もうめっちゃ、写真やら動画やら撮りまくりました。(笑)

かわいすぎて、立ち去りがたかったのですが確かテレビで
世界三大珍獣が一度に見れるのは上野動物園だけって言ってたのを
思い出しまして、とりあえずそれを制覇するのを目指しました。

世界三大珍獣というのは、ジャイアントパンダ、コビトカバ、オカピだそうです。

で、

コビトカバです。
比較するものが無いのでビミョーですが、普通のカバの三分の一くらいの大きさでしたねー。
色も黒っぽかったです。

さらに

オカピです。
これまた比較できませんが、こちらは思ってたよりデカイ!!
馬くらいありました。

他にもシロクマや象などみーんなご飯中でしたので、活発に動いておりましたよ。
あ!滅多に動かない、でおなじみのハシビロコウまで動いてました。やた☆

しかし次なる目的地へ移動する時間が迫っていたため全部は回れませんでした。
ん~、もう一回来よう!!

そして、遠足の目的地3か所目は
その3 イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫

「僕らの時代」で賢太郎さん、バカリズム、いとうせいこうさんが
訪れてたカフェです。
とってもオサレ~(笑)な感じ。

セルフサービスということでしたが、お店のお兄さんがとても親切に
してくださいました☆
“パフェ始めました”の文字に飛びついて注文したのがコチラ。


チョコバナナパフェとアイスティー☆
美味しかったですお♪
いろいろおしゃべりも楽しみました。

さてさて、名残惜しかったのですが、帰りの飛行機の時間が近づきまして、
最寄りの駅まで送っていただいた途中で見つけたスカイツリー。


珍しい色のライティングでした。
あとでお友達に教えてもらいましたが、キャンドルツリーという
イルミネーションだそうです。
クリスマスっぽい~~☆

そして、最後に羽田で見たのもクリスマスツリー。

こちらはブルーが基調でとてもキレイでした。

たっぷり遊んだ2日間。
お台場ガンダムツアー、スカイツリー、上野動物園、
いつもお付き合いいただくラー友さんに大感謝の遠征となりました。

あ~~楽しかったぁ~~♪♪
また、来月!今度は観劇で遠征です。
もちろん、ポツネンさんに会いに行くノス(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振り返り記 その1 | トップ | 祝!41歳のとーさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事