虹色おもちゃ箱

楽しいこと、おもしろいことでいっぱいになるといいな☆

KAJALLA#1「大人たるもの」@サンケイホールブリーゼ 8/8,8/9

2016-08-11 22:54:38 | Rahmens
(ネタバレしておりますので、未見の方はご注意ください。)

久しぶりのコント公演!
暑い夏のコント公演と言えば、「この夏ラーメンズが増える」というキャッチフレーズのGBLのことなど
思い出しつつ、暑い大阪へ行って参りました!

久しぶりのブリーゼ。ロビーには「カラフル忍者いろまき」からお花が。

そうそう、11月5日から劇場公開ということでしたね。
フライヤーも入ってましたっけ。

グッズは青弦さんのラーメンズサントラだけが売り切れてましたが、あとはちゃんとありまして、
無事にステッカーやらボールペンやら一通りのものをゲット☆

開演5分前に黒子の南くんが出てきて、観劇前の諸注意。なかなか可愛らしい♪
8日はP列というかなり後方だったので、ちょいと表情などは見えずらかったですが
そんなことは吹き飛ばすぐらいの面白さでした。

コントは全部で7本?かな?

最初のはGBLの最初のコントを彷彿とさせる感じ。

そう言えば全体的に以前のラーメンズのコント、インタビューとかバニー部とか
ダブルミーニングとかいろいろ思いだされるようなものがけっこうありました。
でも、焼き直しのような感じは無くてむしろ新鮮でしたね~。あくまでも個人的感想ですが。

そして今回がお初の安井さんがスゴイ!
テレビコマーシャルで優しそうなお父さん役で出ているのしか知らなかったのですが、
これがまあスゴイ!!
次の幸せ保険のコントの長台詞も噛まないでなんなくこなしてるし、他のコントでもちょっとした小道具で
全く違うキャラの雰囲気を出したり、身体能力も高いっ!!(箱馬を楽々2つも飛び越えたりしました。)
面白いですわ~~~。ちょっとイキウメの舞台などにも触手を伸ばそうかしら(笑)。

そして竹井さんと仁さんの被り物コント。竹井さんってムーミンパパとか甘王(あまおう)って
なんだか可愛らしいのが多いですよね。
仁さんの「ケルヒャーー!!」(叫)はクリムゾンメサイア!!みたいだな~とか思ったり:w。

で!待望のラーメンズ2人だけでのからみは????というと、これはちょびっとだけ。
「ピーポー!ピーポー!」って叫びあうところだけだった・・・よね~~~。
まあ、2人だけでのコントをやっちゃうと、ラーメンズ色が強くなり過ぎるからですかね。
でもこのヤブ医者コント、2人ずつのやり取りも含めてけっこう好きでした。

居酒屋コントのシチュエーションはエレ片か?と思ってしまいましたね(笑)。
仁さんと安井さんのオタクキャラが秀逸でした。

山小屋のは、よ~く作りこまれてる感じ。賢太郎さんらしいなぁ。

最後はなんとな~くメッセージ性があるような・・・。

カーテンコールは2日ともあっさりめで、8日は「良かったら、おかわりしにきてください。」
とかおっしゃってただけでしたけど、9日では前日より1回多く出てきてくださって、
賢太郎さんがいきなり安井さんに向かって大声で「頭蓋骨!!!」
一同!!!!!??????
皆さん(客席も)めちゃめちゃびっくりしてました。
賢太郎さんニヤリで「油断していては、いけませんぞ~~~☆」

今回はこの2公演で見納めなので、進化っぷりが観れないのですが、
とりあえず保険屋さんでの粗品がアドリブなのはわかりました。
8日はオサナイさんが小銭入れ。付き添いさんは小銭。
9日は明太子と明太子でした。

ピーポー!の舞い?踊り?あれも賢太郎さんのアドリブっぽい。
あ、あと山小屋で死体役の時にどうも辻本君と竹井さんを笑わせようとしてた模様。
客席に不自然な体勢で背中向けてて顔はわかんないんですけど、お二人が途中で
自分の顔をノートとかで隠して、笑いをこらえてましたもんね。
どんなヘン顔してたんでしょ。(笑、笑)
これも賢太郎さんのさじ加減で変わっていくんでしょうね~。

とにかく、賢太郎さん関係の舞台で久しぶりに大笑いした感じです。
楽しかったな~~~☆
あとはDVDになってくれるのと、#1ってことですから#2を楽しみに待つノス♪
(って、まさか#2が第3成人式の年齢・・・ってことは無いですよね~~???)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪遠征中 | トップ | 大阪遠征観光編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Rahmens」カテゴリの最新記事